忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0415
モニプラ当選商品です(*^o^*)

マンナンライフの「 大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑パイナップル味 」

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト



蒟蒻畑は普通のゼリーしか食べたことがなかったのでクラッシュタイプは初めて!

妊娠中、甘いものが食べたいけど体重は増やしちゃダメだし…って時に重宝してたんだよね。

早速おやつにいただきまーす♪


はるたんが近寄ってきた!笑

容器の素材が好きなやつだもんねww

急いで開封!

ん!アロエが食べごたえがあっておいしーい!

パイナップルとアロエの爽やかさで食べるのがとまらない~!

アロエをしっかりもぐもぐしてるからゼリーだけどちゃんと食べた感があって満足♪

はるたん関係なしに一気に食べちゃった!

これで51kcalなのが嬉しいんだよね~!


手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0415
色々なところが開けられるようになってきたはるたん。

私がお風呂に入る時はいつも脱衣所で待ってもらってるんだけど、洗面台の下の扉も開けるように!

取っ手が掴みやすいんだよなぁ(ノД`)

洗面台の下には洗濯洗剤やシャンプー、リンス系のストックが置いてあるのでこれは危ない!

急いでいたずら防止のストッパーを買ってきた!

同じ用途でも種類が多くて迷うね><

これを選んだのはなんとなく大人が開けやすそうだったから…笑

扉につけてみると


結構馴染んでていい感じ!

勿論はるたんは開けられなくなりました☆


あとは台所のシンク下の扉にも付けたい所だけど使い勝手が悪くなるから保留。

キッチンには入れないようにするのが1番なんだろうけどなぁ

料理してる間中ゲートをガチャガチャ揺らしながら大泣きされるのは結構なストレスなんだよな(‥;)

因みに、リビングから洋室への引き戸は開けられるようになってしまった\(^o^)/

開けるときに「ガラガラガラー」って音がするんだけど、自分は触ってないのにその音がしてビックリ!

油断大敵!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0414
モニプラ当選商品です☆

株式会社ネオナチュラルの「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」

「合成洗剤」でも「洗たく石鹸」でもなく「第3のエコ洗剤」

合成界面活性剤ゼロ!

ベビーに安心なのは嬉しいですよね♪

生後半年くらいまではベビー用の洗剤で大人と分けて洗ってたんだけど、食べこぼしやウンチ漏れの汚れとか満足に落ちなかったんだよね。

で、大人と一緒に汚れが落ちるのメインで選んだ洗剤で洗ってるんだけど、やっぱりベビーの肌的にはどうなんだろう・・・と思ってた。


洗たく槽の汚れも落とすから、汚れが衣類に付かないように最初は洗たく洗剤を使ってのカラ洗たくがお薦めだとか。

という訳で、まずは1袋使ってカラ洗たく~~

(ちょっと勿体ないと思ってしまう貧乏性)


で、次が本番!

いつもは手でもみ洗いしてから洗う食べこぼしの汚れもわざとそのままに洗たく機にぽーーい!
 
油汚れじゃないし、手で揉めばすぐに落ちるんだけど、そのひと手間が面倒なんだよね;;

柔軟剤がいらないのもちょこっと手間がはぶけるね^^


洗い上がりを見て見ると綺麗に汚れは落ちてました!

綺麗さっぱりすぎて写メ撮り忘れたわ!笑

においも爽やか~~決して主張しないほのか~な香り。

ハーブのエキス入りみたいなのでそのおかげかな。

好き嫌いがないにおいで良いね♪


二日目は生憎のお天気なので部屋干し。

部屋干し用の洗剤を使っても嫌なにおいがするので、いつも憂鬱だったけど・・・

これは嫌なにおいがしない!奇跡か!!

それどころか、カビくさいにおいがしてたタオルがちょっとマシになってる・・・?

替えなきゃ替えなきゃと思ってたけど、これはもしかして蘇るか・・・!?

部屋干しが優津じゃなかったのは初めてだ♪


重要なお値段は1.2kgで1200円。

1回の洗濯物の量が4kgの場合、約60回分だそう。

柔軟剤もいらないと考えると全然高くない!


これは良いものに巡り会えましたemojiemoji

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0414
最近離乳食を食べるようになってきたはるたん!

食べる量は最高記録を更新!

と言っても50~60gくらいやけど。

そして食べ物も少しずつ粗いものが食べられるように(^^)

というわけで、そろそろ離乳食をちゃんとしていこう計画!

まずはパン粥以外に慣れてもらう!

よく食べてくれるからパン粥ばっかりあげてたww



スーパーで偶然見つけた乾麺うどん。

食塩不使用~

こいつをパキパキと小さく割って表示より長めに茹でる!

コシが出るように作られていてなかなか柔らかくならないけどひたすら茹でる!笑

途中で諦めて放置してのびるのを待つ!笑



こんな感じ。

割るのも面倒くさくなって結構長めがある(笑)

さすがに無理かなーと思ったけど、ちゃんと食べられてた!

いや、もしかしたら喉越しだけで飲んでる気がしないでもないww

まぁいいか!

離乳食作りも大分楽になったなー♪

次は新しい食材に挑戦するのを再開しようかな。

ささみとか入ってるBFで楽しようかと思ったら、BFは食べてくれない!

BFしか食べないってのはよく聞くけどまさかその逆とは!

80g食べられるようになったら外出先でもBFで済ませられる!と思ってたのに、それはまだもうちょっと先みたい。

やる気と相談しながら地道に頑張るぞ!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0413
お鼻じゅるじゅるもほとんど良くなったはるたん。

おでかけ自粛しなくても大丈夫かなーーってことで、日曜日はイオン幕張新都心へファミリーフェスタに行ってきた!

事前に調べてみると、ワークショップやあそびなど色々と楽しそう♪

タダで楽しめそうなイベント、大好きですww


旦那とリンクコーデで決めてみたemoji


水色シャツ×デニム

寒かったらはるたんもグレーのカーディガン着る予定だったけど、暖かかったから出番なしだった!


イベントに参加するという事前予約をしていったので、まずはぞのプレゼントをGET!

更に、先着で配られるプレゼントもGET!

一緒にもらったスタンプラリーもやれば、何か貰えるらしい。

ブースがイオンの各コートに点在してるので、そこを回ればいいみたい。

これはやるっきゃない!

一番の目当てはおひるねアートだったけど、とりあえず全部見て回ろう~


企業ブースも沢山出ていてブースに行ってちょっと話を聞くとお土産が貰える所が沢山!

これには私達関西人夫婦は目が輝く(笑)

何か貰えそうなところに片っ端から寄っていくっていうww

ワークショップや遊びはやっぱりキッズ向けだからはるたんにはまだちょっと早かったんだよな~~

こうなったら親が楽しむしかないでしょ!


私が一番テンションあがったのは、ジェルネイル!

ワンカラ―1000円でやってもらえるブースが!

こんな機会でもないとネイルなんて出来ないから旦那にはるたんを見てもらってやってもらっちゃった♪

折角だから派手色にしたかったけど、なかなか落とせないかもしれないし・・・と思って指になじむ色をチョイス。

隣で小学生くらいの女の子がキッズネイルをしてもらってて、2色使ったりキラキラのシール貼ってもらったりしてて可愛かったなぁ♪

月曜日に学校行ったらきっと人気者だね!


ネイルが終わって旦那に連絡・・・と思ったら後ろのカフェで発見!



元気に動き回るはるたんに苦戦しながらアイスコーヒーを飲む旦那。

ゆっくり出来た?って聞いたら、全然出来ない!だって。笑

子連れでゆっくり一息はなかなかできないもんですww


唯一はるたんが参加出来たのはおひるねアート!

1ショット500円。

家では出来ないおひるねアートは記念にやったっていいよね♪


ライオンさんの耳とパンツ(しっぽ)で可愛らしい写真がーーーー・・・撮れない!
 
置いた途端ギャン泣きww

スタッフさんと必死にあやすものの全く泣きやまず。

見かねたスタッフさんが「ご家族でどうですか?」と言ってくださったので、私もごろーん。

 

泣きやんだ!

泣き声に焦りすぎてドタバタと寝転んだから気付かなかったけど、ライオンさんのパンツは取られてたんだね。

耳ももはや見えてないし!

スタンプで消したけど、私は二重あごで酷い顔です(笑)

(旦那が写真撮るの下手くそなの忘れてた)

まー泣いた顔も可愛かったしこれはこれで良い思い出だからいっか!


無事にスタンプラリーも完走して、他にもたくさん回りまくり、帰って広げてみたらこんなにお土産もらってた!

凄い大量!

9カ月~の離乳食やフォローアップミルクは本当に助かる(笑)

アルコールフリーのお手ふきや、ボディミルクも嬉しい!

1歳からのおたふくソースは賞味期限が10月だったから使いきれるかちょっと怪しいけど(笑)


広いイオンをたくさん歩いて疲れたけど、いっぱい試供品がもらえてほくほくでした!

ほとんど抱っこひもの中なのが可哀想になって、どっか動けるところはないかと探したけど見つからず。

しゃーなしでフードコートのテーブルの上に立つはるたん。

 
靴を履くようになったら絶対ダメだね。

一日親の遊びに付き合わせたみたいになってごめんねはるたん!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP