忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0402
ぎっくり腰から1週間経ちました。

腰をかばうあまり変な所に力が入って別の腰の筋肉を痛めてる感じです。

カイロとか行きたいな。。。


今日は折角約束をしていたのに、電車を使わなければならないのでキャンセル。。。

数駅だけだけど抱っこできない状態で電車に乗るのはリスキーだもんね。。。

無理して出先で動けなくなってもダメだし!

やむなし><


仕方がないからお買い物に外に出て見ると、思った以上の陽射し!

はるたんに日焼け止めは塗ってきたけど、こりゃ帽子がいるなー・・・と思ってイオンをのぞいてみることに!

何気に帽子はずっと探してたんだけど、いまいちピンとくるものがなかったんだよね。

去年のワゴンセールでハットは買ったんだけど、まだちょっとサイズが大きそうだったのと、ベビーカーに乗るなら前ツバが良いかなって。


下見のつもりだったけど、予想外にピンとくるものがあって、20%オフだったので買ってしまった!


前ツバで、首の裏の日よけもついてるやつ!

派手な色と、キャップは似合わないことが判明していたのにキャップ型買っちゃったww

でも大丈夫だよね!

ホンマにいけてる?


税込950円の20%オフで760円でした^^

薄いスウェット生地なんだけど、暑いかなー?

ペラペラ生地の涼しそうなやつの方が良いのかと迷ったけど、デザイン気にいったし!

UVカットしてくれるみたいだし!

ま、いっか!

 

赤白帽みたいな形とあご紐と首の後ろの日よけがとっても幼児感!

ママ的にはお気に入りなんだけどな~~


頭に何かあるーイヤーーー!


おまえさんか。。。

 大人しくかぶって外出出来る気がしないのでした。

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0401
授乳中。

反対のおっぱいをあげようとすると、腕が当たっていた部分が汗でびっしょり!

お昼も半袖ボディ+裏起毛の長袖カバーオールじゃ暑そうだったから半袖ボディだけしてみたら丁度っぽかったし。

パジャマは長袖ボディ+長袖カバーオールにしてたんだけど、昨日の夜暑そうだったから今夜は長袖カバーオールだけにしてみたところにこの汗!

赤ちゃんにはもう暑いんだなぁ…

私はまだフリース着て寝てるというのに。

今週末まだ寒さは戻るらしいけど、体温調節には気を付けてあげなくちゃ!





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0401
腰はまだ治っておりません。

が、あまりにも良い天気だったのでお買い物ついでに桜を見にお散歩へ♪

抱っこひもは流石に無理なのでベビーカーへよっこいしょ!

風は少し強いけど陽射しは暖かいしお散歩日和!

はるたんも身を乗り出している^^

てか、いつの間にベビーカーの上でこんな自由に動けるようになったのか!(笑)


お買い物はささっと済ませて桜を見に行くぞー!

なんて親の心子知らず。

ぐずりだしてしまったーー><


おろしてくれーー!


仕方ないから桜の下を素通りして帰りました( ´△`)

丁度満開で綺麗だったなぁ~

週末は雨予報だから散っちゃうのかなぁ…お花見したい!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0331

ぎっくり腰から5日目。

ぴきーーーっ!っと来ることはほとんどなくなったけど、寝転んだ態勢から起きあがる時は油断出来ない。

抱っこして立てるけど、ほとんど歩けない。

痛いところかばってるから姿勢が変。

早く動けない。

もうね、旦那は仕事だし1日過ごすのに不安しかなかった!

だけどなんとかなるもんだなぁ。

洗濯物だけは溜まってるからやらなきゃだったから細心の注意を払ってやったけど、料理は基本的にパス!

旦那のお弁当はお休みさせてもらって、お昼はレトルト。

一番不安だったのは朝寝とお昼寝。

いつもラッコ抱っこで、置いたら泣いちゃうからどうやって寝てもらおうかと。

とりあえず、朝にダメ元で時間になったら床にごろーんとさせて一緒に横になると、ねむねむな雰囲気に。

お、これはいけるかも?と思ってちょっとトントンとするとすやーーっとお眠りに!



すごいーーー!

そのまま1時間半くらい寝てくれた!

思わぬところで時間が出来たので、この間に晩ご飯のカレーをささっと作成!

助かった~~!


お昼寝も同じ感じですやーーっと寝てくれて!

私も隣で一緒に寝てたら今度は2時間半くらい寝てた。

なんなのなんなの!

今まで抱っこで寝てたのは一体何だったのーー!?


お風呂の時だけはね~抱っこしなきゃいけなかったから、超超気をつけて!

石鹸で洗うのは難しかったから、湯船の中でガーゼでごしごしだけ。


なにげに辛いのが着替え。

あっちこっちに行くのを止めたり支えるのに腰に力がかかるんだよね。

いつもより倍時間がかかった。


夜の寝かしつけも、ベッドで授乳からのトントン。

大人しく寝てくれた・・・!

そろーーっとベッドを抜け出すのが難しいから、深い眠りにつくまで1時間くらい添い寝してたら何度か目を覚ましてたけど、目を開けて私の姿を確認した後再び眠りに。


思ったんやけど、ここ数日ほとんど抱っこしてあげられてないから、私は抱っこ出来ないって分かってる気がする。

健気だなぁ・・・(涙)

今日は凄く天気が良かったのにお散歩にも行けず、ホント申し訳ない気持ちになってくる。


明日もまだ抱っこは無理かなぁ。。。

ベビーカーに乗せてあげられるようになって、お散歩ぐらいは行ってあげたいなぁ><


早く治さなくては!!!!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0330
帰省した翌日。

昼からのお通夜に向けて午前中のうちにはるたんの黒い服を買いに行かなくてはー!

せっせと準備をしてる途中、ふとはるたんを抱っこした瞬間にピキーーー!!!!

イダダダダダダダ!!!!!!!

はい。

ぎっくり腰。

なんとか寝転がれたものの、そこから起き上がれなくなりました。


こっから全てを旦那にお願いするしかない。

ぅをーーーー前代未聞!!

とりあえず義父と西松屋へお洋服を買いに行ってもらうことに。

黒いズボンは持ってきたから長袖とか、上の服ね!とお願いするものの、何買ったらいいかわからん~と情けないこと言いながら買ってきたのがコチラ。


トレーナー生地のカーディガンとTシャツ2枚。

うん。上出来!

お通夜とお葬式でTシャツだけチェンジすればOKだ!

てか全部普段使い出来る~

夏本番に黒Tシャツは暑くて着れなさそうだからこれからたくさん着よう!

カーディガンのエンブレムはちょっと好みじゃないから付け替えちゃおうかなぁ(笑)

全て義父が買ってくれたみたいで本当にありがたい!

セパレートの服でお兄ちゃん感が増すね!



結局というか、当然と言うかお通夜もお葬式も行けず、2日間寝たきりだった私。

なんとか寝ながら授乳出来たのが唯一の救いで、私は2日間授乳マシーンだった。

旦那から外での様子を聞くと、やっぱり人見知り全開で、ずっとネクタイを握りしめてたとか…

ぅをーーーん!頑張ったねはるたん!!!

いっぱい抱っこしてあげたいけど出来なくてごめんね!!

私の顔を見るなり笑顔で動き回るはるたんを見て、旦那もはるたんをいっぱい誉めてた。

ずーっと不安や緊張と戦ってたんだろうなぁ><

2日間刺激がいっぱいだったろうから夜泣き覚悟だったけど、予想とは逆に寝付きもよく、夜中2回の授乳が1回だったはるたん。

これは相当疲れてたんだろうなぁ(´;ω;`)

旦那にもはるたんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ(´;ω;`)(´;ω;`)



土曜日には歩けるところまで回復したから、日曜日に帰れるよう病院へ。

骨に異常があるわけじゃないことだけ確認して、あとは応急処置的な。

痛み止の注射を打ってもらってコルセットと強力な湿布をもらった。

授乳中だから飲み薬も座薬もだめだねーってことで、がんばれお母さん!て言われた(笑)

あとは休んで明日に備えるぞ!!…と思ってたら新たな試練。

座れるようになった私を見て、義妹さんのモンスター♀(3歳)からの遊んでくれ攻撃!

義妹さんも止めてくれやしない。

連日の子守りで疲れた旦那は知らんぷり。

人の子邪険に出来ないしね…迷惑かけたしね…子守り頑張るしかないよね…。

これにはモヤモヤが止められなかった;;

ホント、悪化しなかったから良かったもののだよ・・・。



日曜日、本当は真っ直ぐ帰るべきなんだろうけど、どうしても私の両親にも会いたくて寄り道。

母ははるたんにお洋服をたくさん買ってくれた!

西松屋でTシャツとズボン


BREEZEでTシャツ


アプレレクールでズボンとパジャマ


おっとはるたんが(笑)



遂にパジャマもセパレートを購入!

洋服は出産祝いで貰ったやつとか「可愛い!」と思ったものを買ってるから、コーディネートが考えられてないww

もうね、母ははるたんに会うのが楽しみで仕方ないみたい。

人見知りで大泣きで終わるんじゃないかと思ったけど、数時間で少しだけ慣れてくれて、母の腕の中で笑顔も見せてくれて母も嬉しそうだった!

2時間くらいだけだったけど、やっぱり寄り道して良かったぁ(ノ_<。)


私は何をしに行ったのか、本当に情けない帰省だったけど、母の嬉しそうな顔が見れて救われた気がした。

次は5月だからなー今度こそ健康体で帰省したい!
(お正月の帰省時も熱を出した苦い思い出)

次体壊したら義実家に呪われてるとしか思えんわww

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP