忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0318
昨日今日ととっても暖かった!

という訳で昨日はお散歩~~

お出かけ前。

右手におもちゃ。左手に私のニット帽を握ってハイテンションに振り回してます(笑)

ベビーカーの前でしゃがんで靴履いてたらはるたんにニット帽取られたww

出発して暫くしたらすやすやとお眠りに。

折角天気良いのに~~!

まぁ泣かれるより良いね!ってことでお買い物して帰ってきたらアレ?

一番左の水色の玩具がないーーー!!!!!

どっかに落としてきた。。。

出産祝いにもらったSassyのおもちゃが・・・・

結構思い入れあったからショック過ぎる><

靴下はなくしたことなかったのになー

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0316
はるたんベッドから転落してしまった(涙)

夜大人ベッドで寝かしつけてリビングに居たら「ごん!」「うぇーーん!」

旦那と慌てて寝室に行くと、ベッドの上に居たはずのはるたんが床に><

幸い流血もなく、抱き上げるとけろっとしてたけど、盛大に凹む旦那。

この日は旦那が寝かしつけて、落ちないように毛布や枕でバリケードしたつもりだったからね;;

いつも泣いて目覚めるから、泣かないで起きるなんて考えもしなかった!

油断は禁物だね…


今日起きたら落ちた時に打ったらしい所が青アザになってた。



男の子だし、多少の傷ななんのその!って思うけど、親が原因はよくないよね><

これから本当に気を付けよう。

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0315
今日はホワイトデー!

てことで旦那からお返し戴きました(о´∀`о)



桜バームクーヘンだって!

イオンで買ったらしいけど、私がバームクーヘン好きだから即決だったって。
分かってらっしゃる~♪


最近消化器官が弱ってるようで、食べ過ぎたわけでもないのに地味ーーに胃もたれが続いてたから、食べるのは少しだけお預け。

胃もたれが続くってつわりになりたての頃思い出すわーとか変に懐かしくなってしまった(笑)

今回は絶対ないんやけどね!


はるたんからお返しを貰える日はやってくるのかなー?

息子は親には返さないのかしら?

旦那がママにお返ししようねって教えてくれたら良いのにな(笑)

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0314

抱っこひもで自転車に乗ってる人、割と見かけるよね?

私は抱っこもおんぶも見たことがあって。

それって凄い楽!お買い物もすいすい~~って行けちゃうやん!って思いつつ、でも危なくない・・・?って見かける度に思ってた。

で、法的にはどうなんだろう?と思って調べて見た!


結論から言うと、抱っこで自転車はアウトなようで。

道路交通法は都道府県によって違うみたいだけど、抱っこで乗車はNGというのは一貫しているみたい。

自転車で抱っこ・おんぶはOK!?

ただし、おんぶならOKのところもあるんだね。

東京や大阪はいいみたい。

私の住んでる千葉県ではどっちもダメだった。

てことは、私が今まで見てきた近所の抱っこひも自転車のママさん達皆アウト~~!

上の子が居て幼稚園や保育園の送り迎えがあるとか、きっとそれぞれの事情はあるんだろうし、細かいこと言いだしたら自転車の交通ルールとか多分破りまくってるだろうし、実際抱っこひもで自転車乗ってるママさんを警察が止めるのかって微妙な気もするけど。。。

てか、やってるママさん達は法律で禁止されてるって知らないんだろうけどね!

子ども用の椅子に乗せて自転車乗れるなら、抱っこひもでも固定されてるしいいやん!て思ってるかも。

ん~~子連れで法律違反はしたくないもんですな。。。

子どもがいたらどんなに車通りの少ない信号機でもちゃんと守るもんね。


ちゃんと調べてみてスッキリした~~!

私は調べてしまったのでやらないようにしよう。

てか、恐くて出来ないわ^^;



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0313
一人でたっちをし始めた。

お座り→バンビ→お座りってする途中で両手床から離れてるのに2本足で立ってる瞬間が…!

言うても一瞬やしなーと思って見て見ぬふりしてたら今日は3秒くらい立ってた!

ずりずりしながら乗り越えられそうな段差に手をついてたっちして、そこから上体を起こしてすっくと立ったのよ!

…え?と思って固まって見てたら見つめあいながら尻餅ついて座った。

これ2,3回繰り返したからもう見間違いじゃない。

突然やるから写真撮れてないんだけどーーー!



と、ここまで書いて一晩寝かせた本日。

一人で立ってる写真が撮れたーー!

(家の汚さが酷いww)

このまま数秒静止してるの。

足ぷるぷるしてるし(笑)

一日経っただけなのにつかまり立ちから両手を離してのたっちもするようになったよ。

成長が著しいったら!

もうね、身体的な成長ばっかり早い気がする!

立てるようになる前に離乳食食べてくれた方がママは嬉しいんだよ…


昨日は「おっぱいじゃなくてご飯食べて元気になるんだよ!大きくなるんだよ!」って力説しながらご飯にしたけど全然ダメだったーー

2回とも一口も食べてくれず。

仕方がないと思いつつ、一口も食べてくれないと流石に心折れそうになるわ……ぐすん。

 
今日は今日で1回諦めてたっちで遊び始めた時にスプーン差し出したら食べた。

立ち食い。

食べてくれるのは嬉しいけど良くないよねぇ。。。


一度育児相談行ってみようかなぁ。



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP