忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0305
先週、今週と沢山おでかけしてる。

充実してるものの、なんだかバタバタしちゃってブログがおざなりでした。

今日はベビマ友達の一人とランチに行ってきた!

家から歩いて行けるカフェを新規開拓♪

座敷席を予約して行ったんだけど、「予約入ってません」って言われて、えーーーー!?!?!

座敷席は他に予約が入ってるみたいだったけど、お店の手違いかもしれないってことでとりあえずプレイスペースに通していただいた。

予約はメール受け付けだったから、予約完了のメールももらってたしで、
結局お店側の手違いだったことが判明。

お友達には電車に乗って来てもらったからご飯出来て良かった~~!


友達も男の子でハイハイ出来るようになってたからお互いもにょもにょ動いてご対面してた^^

この時に写真いっぱい撮っておけば良かったんだけどー

後で落ち着いたら撮ろうとか思ってたらお友達寝ちゃって戯れは台署だけだったww

はるたんは一人でずりずりうごき回ったり、テーブルにつかまり立ちしたりやんちゃしてた(笑)

座敷席だから、ちゃぶ台でご飯だったんだけど、つかまり立ちするようになると危なくて仕方ないねー!

食器やらコップやら手が届く届く!

体力勝負なランチだったな(笑)


でも、とーーーーっても色んな事が話せてスッキリした!

旦那にイライラすることが多くってどうしようもない気持ちを察してくれたのがこの友達で。

産後の精神状態を「わかるわかるー!」って言いながら話し合えた。

ささいなことでキーーっとしちゃうのは私だけじゃないんだな^^

そして、残念な夫はごろごろといるもんだww

他にも育児の悩みから趣味の話までネタは尽きることなく。

一人の時間も大事だけど、こうやってママトークするのもとっても大切!

絵にかいたような幸せな育児生活なんてなかなか出来ないもん。

悩んでストレスためまくってそれを誰にも言えなくてって、そんな人も多いんだよね。


有意義な時間が過ごせて良かった♪

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0304
日曜日の生後223日目。

完全に一人でつかまり立ちするようになりましたー!

バンビの格好から、低い段差でもバンビをするようになり、体をよじ上るように立ち、なんかつかまり立ちっぽいなぁーーというグレーゾーンだったけど。

もうこれは完全に立っとるーー!



ソファーの上のリモコンを取ろうとしているようです。

触られたくないスマホやリモコンはソファーの上にぽーいってしてたのに、手が届くようになってしまった!!

リモコンを求めて横移動もする。

こ、これはつたい歩きってやつ・・・?

一度立てるようになると立ちたいアピールが凄いのなんのって!!

近づくと両手あげてぴょこぴょこするし、体に掴まってよじ登ってこようとするし。

まるで大型犬と戯れてる気分(笑)


移動は相変わらずズリズリのみ。

ハイハイ姿も見たいなぁ^^

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0303
誕生日プレゼントとして日曜日は一人で映画に行かせてもらいました。

妊娠中に1回行ったけど、めーーーっちゃ久しぶり!

朝の人が少ない回でゆっくり見られて良いリフレッシュになりました♪

はるたんもずーーっと旦那のお腹で寝ていたそうで。

全然動けなかったらしい(笑)


その後は映画館の入ってるショッピングモールに来てもらってお買い物。

リビングに置くBOXをセール価格でゲット!

これは良い買い物だったなぁ♪

今までは3COINSで買った蓋つきBOXがお世話BOXだったけど、簡単に開けられるようになってたから新しいのが欲しかった!

新しいやつはまだ開けられてない♪

あと、テレビ台の上に置いてた諸々をぶっこむ何でもBOX(笑)

意外と手が届いてもう何も置けなくなった><

ごっそりぶっこんだらスッキリしてリビングも片付いて見えて一石二鳥だった!

それからベビーザらス限定のオムツ「ウルトラプラス」を試し買い。

テープタイプのMを使い始めてからどうもサイズがしっくりこなくて・・・

ムーニーM、パンパースMと使ってみたけどピンと来なかったから、今まで試したことないオムツにチャレンジ!

お腹回り、足回り、触り心地、全てにおいてあと1歩足りない感じだけど、サイズ感は意外と良い感じー!

一晩中つけてても漏れてなかったし!

これはキターーー!って思ったけど、家に残ってたムーニーを使って見ると意外とフィット。

あら。はるたん体格変わったかな(笑)


お昼ごはんもフードコートで食べて帰ったら、結局夕方くらいに。

朝から全力で準備したし、日曜のショッピングモールは人多いしで、もうへろへろ~~

疲れた体にムチ打ちながら晩ご飯とお弁当の準備したら、疲れ過ぎて映画を観たのが遠い日のように^^;

折角リフレッシュしたのにその日のうちに元通りなんて・・・\^^/

仕方ないよね。。。


20代最後頑張るぞー!





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0228
今日は私の誕生日でしたーー

遂に20代も最後です。寂しい(笑)

誕生日だし楽したい!極力家事したくない!

でも旦那は家事しない!

ということで、掃除洗濯は普通にやって食事だけ手を抜いてやりました!

お昼はピザの宅配で、夜は回転寿司。

旦那は夜はケンタでも良いよって言ったけど(「いいよ」ってことは「それがいい」ってこと)それは流石に出来なかった。

ケンタよりお寿司の方がジャンキーさでは罪が軽い気よね!(私だけ?)

その分、離乳食のストック作りもいっぱい出来たし良かったーー!


そんで明日は映画を見に行く時間をプレゼントしてもらった!

物より全然嬉しい~~!!!!

家でお留守番してもらうと、旦那は寝てしまう可能性があるから安心して任せられないから、私が居ない間は児童館に行くことをオススメしておいた。

これなら安心してお願いできる^^

はーーー1人の時間は12月のライブ行ったぶりなので楽しみ!

映画の後に少しお茶する時間もあれば嬉しいんだけどな~~


はるたんもプレゼントくれたよ~

今日は離乳食をよく食べてくれたんだ!

もはや準備する量をぐっと減らしてんだけど。

朝は全部で小さじ5。夜は全部で小さじ6。

準備した分全部最初から最後まで自らぱくぱく食べてくれた~~!

本当に食べて欲しい量には到底届かないけど、準備したものをぱくぱくと完食してくれるのはとっても嬉しい♪

ありがとうねぇ、はるたん♡



ピザの時はコーラ!というこだわりの旦那。

はるたんにもあげました。
 
たんさんおいちーな!

勿論蓋してます。

大きくてもちゃんと口に入るところを探し当てるんだね~~

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0227
そう言えば!

土曜日ははるたんに初めておやつを手渡してみたのでした!

はるたんおシャンプーを買いに西松屋に行ったついでに「もう7カ月だからあげてみる!?」と、旦那とノリノリで。

ハイハインのプレーン。

味見してみるとほんのーーり甘くて、濃い味が苦手なはるたんでも大丈夫そう^^

家に帰って早速1枚無造作に渡してみる。

両手で持って、口に運んでパリっと割れて暫くむにゃむにゃして・・・・べぇぇぇぇぇぇ!

見事に出した(笑)

しかもめっちゃ不味そうな顔!!!!

その後は口にちょんとハイハインを当てるだけで(><)っていう顔して全然食べなかった!

面白半分で、一口サイズに割って、口が開いた瞬間に放り込んだら「オエッ」ってなってべって出した。

ずっとビデオで撮ってて写真はないんだけど旦那とゲラゲラ笑ったわ~~

はるたんのい綾がる顔が好きな夫婦ですww

今思うと喉に詰まらせなくて良かったって感じよね!

危ない危ない。

すぐに水分あげたけど、口の中の水分持ってかれるような触感が嫌やったんかなぁ?

まぁ、まだペースト状の離乳食しか食べてないはるたんには早かったよね。

お粥もちょっと粒が残ってたら食べないし。


賞味期限は5月か6月くらいだったから、それまでに食べてくれたらそれでヨシとします(笑)



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP