ちびぞー育児録
夏生まれベビー新米ママの日記です。
初めての出産・育児は分からないことだらけ!
マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。
2014
お昼寝中。
ぅわーーーーん!って目覚めかけたのでトントンしに行ったらコロンと横向きになってそのまま寝た。

時々、ぅわーーん!から寝返りをして更に大泣きをするっていうのをやるんだけど、その途中で寝たというスタイル。
新しい。
この後再度ぅわーん!となったけど、このままの格好でちゅぱちゅぱやって寝た。
色々な格好で寝られるようになってきたのか!
でもお昼寝は抱っこが一番多い。
抱っこで寝た後下に置くと30分も経たず起きちゃうけど
お腹の上だと2~3時間寝る時もある。
お腹の上ででも寝てくれれば自分もお昼寝は出来るから、下ろすことに挑戦しないことが多くなっちゃった。
出来るだけ寝てて欲しい。。。
これからのことを考えると床で寝ることにも慣れさせていかなきゃなのかなぁ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


ぅわーーーーん!って目覚めかけたのでトントンしに行ったらコロンと横向きになってそのまま寝た。
時々、ぅわーーん!から寝返りをして更に大泣きをするっていうのをやるんだけど、その途中で寝たというスタイル。
新しい。
この後再度ぅわーん!となったけど、このままの格好でちゅぱちゅぱやって寝た。
色々な格好で寝られるようになってきたのか!
でもお昼寝は抱っこが一番多い。
抱っこで寝た後下に置くと30分も経たず起きちゃうけど
お腹の上だと2~3時間寝る時もある。
お腹の上ででも寝てくれれば自分もお昼寝は出来るから、下ろすことに挑戦しないことが多くなっちゃった。
出来るだけ寝てて欲しい。。。
これからのことを考えると床で寝ることにも慣れさせていかなきゃなのかなぁ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
PR
2014
2014
少し前の話になりますが。
日曜日はふなばしアンデルセン公園に行ってきた~~
このブログで知り合ったお友達と家族ぐるみで♪
元はと言えばオムツを分けてもらうのが目的で。
二人の家の中間地点を探した結果公園になった!
入場料と駐車料金がいるからね、あんまり気軽には行けないけどとっても遊び甲斐のある公園だった!
アスレチックとか遊具も豊富で動物とも触れ合える!
夏は水遊びも出来るし一人で歩けるようになったら一日中居れそう~
入口のツリーをバックに家族写真をパチリ。

産院の退院以来の家族写真だ!
ありがたい!
園内にはこの季節に咲くように作られたアイスチューリップとやらが咲いてたり!
おもしろいオブジェがちらほら~
謎~!おもしろい~!
凄い寒波が来るって予報だったけど思ったほどじゃなかったから外でランチ♪
お友達のレジャーシートをお借りして、おチビ達はコロンとしといてもらって・・・のはずが、二人とも大泣きで結局抱っこ(笑)
急いでランチをかきこんで授乳室へ~~
その間旦那達は置き去りにされ、ちょっとした交流を・・・出来たのかな?
授乳室は童話館という建物の中にあって、童話館自体は休憩や工作が出来るような施設だった。
ふむふむ、ここでも遊べそうだな。
暖かいし(笑)
おチビ達の腹ごしらえが済んだら園内をぐるーっとお散歩。
こども美術館
グッズショップ
売り物に紛れてるよ!
ほとんどはるたん寝てたから写真は少しだけ。
もう少し大きくなって遊びに来ることを考えたらとってもわくわくした!
また一緒に行きましょーねー!(見てるかな?)
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


日曜日はふなばしアンデルセン公園に行ってきた~~
このブログで知り合ったお友達と家族ぐるみで♪
元はと言えばオムツを分けてもらうのが目的で。
二人の家の中間地点を探した結果公園になった!
入場料と駐車料金がいるからね、あんまり気軽には行けないけどとっても遊び甲斐のある公園だった!
アスレチックとか遊具も豊富で動物とも触れ合える!
夏は水遊びも出来るし一人で歩けるようになったら一日中居れそう~
入口のツリーをバックに家族写真をパチリ。
産院の退院以来の家族写真だ!
ありがたい!
園内にはこの季節に咲くように作られたアイスチューリップとやらが咲いてたり!
おもしろいオブジェがちらほら~
謎~!おもしろい~!
凄い寒波が来るって予報だったけど思ったほどじゃなかったから外でランチ♪
お友達のレジャーシートをお借りして、おチビ達はコロンとしといてもらって・・・のはずが、二人とも大泣きで結局抱っこ(笑)
急いでランチをかきこんで授乳室へ~~
その間旦那達は置き去りにされ、ちょっとした交流を・・・出来たのかな?
授乳室は童話館という建物の中にあって、童話館自体は休憩や工作が出来るような施設だった。
ふむふむ、ここでも遊べそうだな。
暖かいし(笑)
おチビ達の腹ごしらえが済んだら園内をぐるーっとお散歩。
こども美術館
グッズショップ
売り物に紛れてるよ!
ほとんどはるたん寝てたから写真は少しだけ。
もう少し大きくなって遊びに来ることを考えたらとってもわくわくした!
また一緒に行きましょーねー!(見てるかな?)
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
2014
市が開催してる離乳食講座に行ってきた!
電車で2駅えっちらおっちら。
会場に着くとやっぱり同じくらいの月齢の子達がたくさん!
私、この光景好きなんだよね~
皆違って皆可愛い!
いくつかの島に分かれて座るようになってて、
その島は住所が近い人で分けてくれてたけど
残念ながら今回は新しい出会いなし。
4カ月講座もあったし、すでに顔見知りで輪が出来てた。
私もお友達さんと一緒だったから良かったけど、
こうやって後からだと入りにくい雰囲気が出来てくるのかなぁ(^^;)
内容的には10倍粥の実演があったり、10倍粥とポタージュ状のかぼちゃの試食が出来たりと実際に離乳食初期のメニューを見れてとても良かった!
離乳食初期って本当にどっろどろなんだなぁ。
今月末から離乳食を開始するつもりだからそろそろ料理器具揃えなくっちゃ!
今後も使えるように調理器具セットを買うんじゃなくて
大人用の器具を最低限買おうかな。
どんだけ100均で揃えられるか見に行こーっと!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


電車で2駅えっちらおっちら。
会場に着くとやっぱり同じくらいの月齢の子達がたくさん!
私、この光景好きなんだよね~
皆違って皆可愛い!
いくつかの島に分かれて座るようになってて、
その島は住所が近い人で分けてくれてたけど
残念ながら今回は新しい出会いなし。
4カ月講座もあったし、すでに顔見知りで輪が出来てた。
私もお友達さんと一緒だったから良かったけど、
こうやって後からだと入りにくい雰囲気が出来てくるのかなぁ(^^;)
内容的には10倍粥の実演があったり、10倍粥とポタージュ状のかぼちゃの試食が出来たりと実際に離乳食初期のメニューを見れてとても良かった!
離乳食初期って本当にどっろどろなんだなぁ。
今月末から離乳食を開始するつもりだからそろそろ料理器具揃えなくっちゃ!
今後も使えるように調理器具セットを買うんじゃなくて
大人用の器具を最低限買おうかな。
どんだけ100均で揃えられるか見に行こーっと!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
プロフィール
HN:
めい
性別:
非公開
カテゴリー
P R
