ちびぞー育児録
2014
2014
二カ月前にチケットを取ってこの日のために哺乳瓶拒否対策と旦那の特訓をしてたのだけど・・・何一つ上手くいかなかった!
当初は17時~20時のライブ時間に合わせて
14時~0時頃までお留守番をお願いするつもりだった。
はるたんの就寝時間は20時だから、寝かしつけしてもらえれば次の授乳時間までに帰ればいっか~っていう考え。
そのために哺乳瓶拒否を回避すべく毎日少し搾乳して哺乳瓶であげたり
旦那の育児特訓をしたりやってたんだけど・・・
だけど!
哺乳瓶であげるの少しさぼってるうちに哺乳瓶拒否になってしまったーーー!!
おっぱいあげながら口に持っていってみてもべぇーーーってする。
眠そうな時なら騙されるかも!と思ったけど、見事にべぇーーーーってする。
うーーーん。
・・・・・・諦めよう。
予定変更!
ライブ会場まで車で送ってもらい、行く直前におっぱい投入!
ライブの間は会場の近くに住んでる旦那の会社の先輩の家にお邪魔させてもらってーライブ終了と共にお迎えに来てもらう!
そしてすぐさまおっぱい投入!
これで間隔が3時間半くらいになるからはるたんはひもじい思いをしない!
でもね、ライブ中はるたんが気になって仕方なかった。
お腹がすくことはないと分かってても大泣きしてるんじゃないかとそわそわ。
旦那じゃ抱っこしても泣き続けることあるからなぁ><
ライブが終わると同時に旦那へコール!
何回かかけてやっと出たと思ったら電話の向こうではるたんの泣き声ぇぇぇ><
急いで迎えに来てもらって抱き上げると落ち着いたはるたん。
うわぁぁぁんママだけ楽しんでごめんねぇぇ!
顔を見て安心したのははるたんより私のほうだったかも。。。
この時既にいつも寝る時間だったからか、
おっぱいを投入したらすやーーっと寝たはるたん。
チャイルドシートから家に上がって布団に寝かせる時も少し起きただけでそのまますやーーー。
これはいつも同じ時間にねんねしてるからなのかな!?
生活リズムが崩れなくて良かった!
気持ち良さそうに寝てたのでお風呂は次の日の朝に入れた。
後で旦那に聞いた話。
先輩の家でほとんどはるたんはイイコにしてたそう。
でも、観葉植物が目の前にあったせいで葉っぱを少しむしってしまったらしい(笑)
これは旦那が悪いね。すみません先輩;;
あと、旦那が抱っこして泣きやまなかった時、
先輩の奥さんが抱っこしたら泣きやんだとか。
なんだって!
はるたんはママ大好きなんじゃなくて女の人大好きだったのか!
ちょっとガッカリしたのでした。
はるたんと離れて自分の時間を持って凄くリフレッシュ出来た。
たまにはこういう時間も本当に大切だなぁと。
でも、暫くは旦那に預けてお出掛けってのはないかな。
リフレッシュさせてもらったし、これから子育て頑張るぞー!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
出産前の臨月の時にも来てくれたけど5カ月ぶり!
やっぱり関西は遠いね。
私に代わってずっと抱っこしててくれる友人。
ずっとはるたんの面倒みてくれた♪
なんの遠慮もない関係だからから私も任せっきり(笑)
彼女の特技は赤ちゃんに泣かれないことだそうで。
今まで出会った赤ちゃんに泣かれたことないんだって!
その言葉通りはるたんは終始ご機嫌だった。
彼女の膝の上でふんぞりかえって落ち着いて王様待遇!
そこははるたんの椅子じゃないよ!笑
次に会えるのはいつか分からないけど定期的にはるたんの成長を見て欲しいな^^
さて、彼女が家に来たのははるたんに会うためだけじゃないのです。
夕方からは私が前から応援しているアーティストのライブ!
東京公演に一緒に行くために彼女はこっちまで出てきてくれたんだよね。
長時間はるたんを旦那預けておでかけする一大イベント!
問題なく終わるかな~!?
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
やり方が分からなくてやったことなかったんだけど
友達のやり方を聞いて、それで出来るのか!と実践。
ソファの上に抱っこひもを敷いてその上にはるたんをコロン。
そっから抱っこひもの方の部分を持って背中に乗っける。
あとは腰のベルトを留めて出来あがり~~!
これ、お腹じゃないよ。
ちゃんと背中。
ちゃんと出来てるのか自信ないけど落っこちなかったし痛そうでもなかったからよしとする!
担いだ直後はキョロキョロして落ち着きがなかったけど(キョロキョロしてるのを見たわけじゃないけど、背中に感じる動きがキョロキョロしてた)丁度眠たくなる時間だったから暫くしたら寝てた。
わーお!これは素晴らしい!
久しぶりに夕方食事の準備した!
他にも家事が出来そうだ!
やったー!夜にまとめて家事をする生活からおさらばだー!
距離感に注意してゆっくり動かなきゃね。
私のことだから慣れてきた頃にはるたんをどこかにぶつけそうだ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
今日は予防接種の時に病院で知り合ったママさんとランチしてきた!
イオンのフードコートでお手軽に♪
出掛ける前におっぱいあげてベビーカー乗っけて準備万端さぁ行くぞ!
と思ったらべーーーーと多めに吐き戻し。
ぎゃー!なんてこと!
もこもこがちょっと汚れたけど…もう時間だ仕方ない!このままGO!
お陰でガーゼを装着されているはるたん。
可愛いガーゼだったらスタイに見えたのにな。
初めて平日の昼間にイオンのフードコート行ったけど、
やっぱり子連れママさん多いね~
あっちこっちでママ会してる!
子どもたちキャッキャしてるしお椀ひっくり返してるし
はるたんが少しぐずろうが大したことない。
でもベビーカー嫌いなはるたんだから今回もご飯食べきるまでベビーカーに居てくれなかった。
それを思うとベビをコロンとさせておけるカフェの方が私には合ってるなぁ。
腰が座ってベビーチェアに座れるようになったらまた変わるのかなー
で。お友達さんが授乳の時間になったのでベビールームについてった。
しょっちゅうお買い物で行ってるイオンだけど
ベビールームに入ったのは初めて!
思ったより広くてテンションがあがる私。
身長と体重測れる~!
人形のようだ。
暫く見守って遊ぶ母ww
洋服もこもこでも7.8kgくらい。
大分体重の増え方が緩やかになったな~
授乳後は誰もいなかったのでそのままベビールームでお喋り。
ベビ達をふれあわせてみる(笑)
今回もお友達は女の子。
珍しくはるたんが積極的に手を伸ばしててびっくりした!
自らお手手を繋ぎにいっててほっこり~^^
はるたん好みの女の子だったのかな!?
もしかして肉食男子か!?
今度は仲良し写真が撮れたらいいな♪
はーー楽しかったーー!
さー今日も含めこの週末は大忙し!
体力もつかなーー頑張るぞ!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
