忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

1211
母からさつまいもの詰め合わせが届いた~!


左から安納芋、種子島紫芋、紅さつま芋、黄金千貫芋

4種食べ比べセットだよ。

どれもおいしそ~~♪


早速安納芋を焼き芋に。



ふぁーーーうんまぁ!!

さつまいもはゆっくり火を通した方が甘さが引き立っておいしいらしい。

今まで料理に使う時は電子レンジでチンして先に火を通してたけど、それは問題外らしい。

あちゃー!

いただいたさつまいもは有機栽培で良いやつだから丁寧に食べよう。

はるたんが食べられる時まで置いておけるかなー?

おいしいもの食べさせてあげたいなー!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

1210
クリスマスツリーを出した!



部屋の隅っこだけクリスマス~~♪

これがあるだけでぐっとクリスマスの雰囲気が出るね♪

でもはるたんのねんねアート用の準備は全く出来ていない。

ちょっと焦ってきたよー!

早く取りかかりたいなぁ。

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1210
コストコの商品の直送セールをやっているということでわざわざ電車に乗ってスーパーに行ってきた!

電車で3駅。

コストコへの憧れが強すぎるww

憧れナンバー1だったディナーロールは当然のようにGETし、
ティラミスも買ってみた!



でっかーーーーい!

普通サイズのティラミス何個分なんだろ??

だけどこれを切り分けずーこのままスプーンでパクリ☆

夢だーーー!バケツプリンだーーー!

角っこ欠けたくらい食べて満足感。

食べ過ぎると気持ち悪くなるからね。

私はおいしくいただけるから、少し冷凍しよう。

で、残りは毎日旦那と少しずつ食べよう♪

(賞味期限は3日だよ!)




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1209
日曜日にブックオフで 売る<買う のお金の使い方をした後西松屋にも行った。

裏起毛のカバーオール(右)



手持ちの服に飽きてたのもあるけど、多分春秋用のペラペラの服ばっか着せてるから少し暖かいものも欲しいな~~と。

ちょっとハッキリした色味のものに挑戦!

もうちょっと寒くなったら着せよう^^

そして安売りしてたベビーフード!(安売りは瓶)

  

よく読ませていただいてるブログで西松屋で安売りのBFを買ってる方をチラホラ見かけていたので狙ってたww

まだ早いかなーと思ったけど、日持ちするしいつ安売りしてるか分からないから出会えた時が買い時だよね。

裏ごしシリーズはお正月帰省してる間に使うつもりで。

旦那の実家に滞在する予定なのであんまり台所使わなくてもいけるように。

この時期スーパーで手に入りにくい旬じゃない食材を選んでみた!


離乳食の調理グッズはどこまで必要なのかな~

そもそも家に調理道具が少ないから買いそろえる必要があるのは確かなんだけど。

使うのって少しの間だけやろうしなぁ。

セットで買う必要はないのかなぁ。

あんまり無駄な買い物したくないしな~悩むな~





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1209
昨日は4カ月講座で知り合った友達の家にお邪魔してきました!

誕生日1日違いの女の子^^

本当は一緒に児童館デビューするつもりだったけどなんと月曜日は休館。

きゃーーー!!

私から誘ったのにリサーチ不足で!申し訳なかった!

児童館からおうちが激近だったのでそのままお邪魔することになったという流れ。

しかも、朝はるたんがお腹で爆睡して出かける準備が全然出来ず。

待ち合わせ時間を30分遅らせてもらったのに。

会って2回目の出来ごと・・・本当に反省。。。


で、家にないプレイマットで遊ばせてもらった!



初めて見るおもちゃに手をのばしまくるはるたん!

やっぱ家のおもちゃは飽きたのかな~~

お気に入りのおもちゃってのもなさそうだし。

お気に入りのおもちゃを探すべく新しいものを仕入れるべきかーうーん。

出掛けるとほとんどグズらない良い子になるはるたん。

うにょうにょ一人でしてると思ったら・・・



寝てるーーー!!

プレイマットの上を進もうとして力尽きて指吸って寝てた!!

一人で寝ることも珍しいけどうつ伏せで寝るなんて初めて!

うつ伏せになったら顔面から落ちることしか出来なかったのに。

成長したなぁ~(*´v`*)

おうちでもこれくらいすっと寝てくれたらいいのにー笑



これから一緒に遊ぶようになってくれたらいいなぁ^^

おうち近いからこれからもよろしくね!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP