ちびぞー育児録
2014
一番の目的はブックオフに古着を売りに行くこと。
衣更えの時に出たいらない洋服達。
自分で捨てるのは忍びないので処分してもらうつもりで売りに行った。
なのに!結局買って帰るものの方が多くなるって言う。
あるある!
毎週末お買い物行ってんちゃうかな~~(汗)
ブックオフで購入したのはこちら。
はるたんの服!(左)
右のは西松屋なのでおいおい・・・
手持ちの服ヘビロテしすぎで飽きてきたので何か新しいの欲しいな~~って思ってるところに発見!
300円!からセールで30%オフで更にお安く♪
気分転換には十分十分♪
そしてマザーズバック!
ルートートマミールー。
1980円!
おむつ替えシートはなかったけど持ってるから必要ないし
定価を考えるとこれまた十分!
マザーズバッグっぽくない大容量バッグで
とにかく軽いものを探してたんだけど、結局ザ・マザーズバックになった(笑)
1回おでかけしてみたけどなかなか使いやすい♪
肩が狭い私だけどちゃんと担いでられる!
軽量&水に強い素材だとポリが良かったけど
肩が狭い私ではダウンを着ると持ち手が滑って全然肩にかけられないんだよね。
重さも気にならないし。
中身もマチがしっかりしててポケットたくさんなのでぐちゃぐちゃにならず見やすい。
ん~~流石マザーズバッグだね。
これでお正月新幹線に乗って実家に帰れる!
あと、旦那のニットのカーディガン。
見つけた瞬間一目ぼれしたようで、家に帰ってからもキラキラした目で試着してた。
可愛い奴だww
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
2014
風邪を引いたその日のお昼。
ベビマで友達になったママさん同士でランチ会に行ってきた!
総勢8名の大所帯(笑)
お邪魔したのは木場にあるOrganic Cafe LuLu
なんとも素敵なところだった!
1年くらい前に出来たんだって。結構新しい!
店内は人工芝っぽくて靴を脱いであがります。
椅子に座る席と地べたに座る席があって、今回は地べたのお席へ。
敷物を敷いてベビーは床にごろーん。
ランチは予約の時に注文済みやったので料理が出てくるまでふれあいタイム!
うつ伏せ達集合~(はるたんは一番左)
ごろーーんで集合(はるたんは真ん中)
恋にも落ちたり。(はるたんは左で右は女の子)
ランチには紙パックの有機ジュースとスイーツ付き。
スイーツはいくつかの中から選べたのできなこのスコーンをチョイス。
追加でオーガニックティーも頼んでランチからのティータイム♪
体に優しいおいしさで体内が喜んでおりました!
この頃には各々ベビ達が寝たりぐずったりでママ達はゆっくり出来てない状況だったけど、おしゃべりは止まらないよ!
もーーたくさん話したいことがある!
皆はどうしてるの?ってことが盛りだくさんだよね。
だけど、お昼も過ぎてくると幼稚園?が終わったママ達もご来店。
ちびっこ怪獣達が走り回ってベビには危険な状況に!
余裕で私達の足はふんずけるしぶつかるし。
テーブルの輪の中に入って来て紅茶のカップを倒しそうになるし。
ママ達の叱る声もちらほら(笑)
いつかこのベビ達もこんなにやんちゃになるんだろうな~・・・・・大変だ・・・・
心の中でゲッソリしてしまったのは内緒です。
元気なことはいいことなんだけどね!
踏まれてはいけないと皆抱っこで帰り支度だった(笑)
上階には保育園があるらしく、子どもたちの料理教室も開かれてた。
トン汁作ってたんだって。
カフェで調理実習なんて良いねぇ。
店内には絵本が並べて会ったり子どもの遊べる家があったり、
幅広くちびっこ達は楽しそう。
もっと家の近くに歩ける範囲にあればいいのにな~~
電車で20分は子連れにはちと遠い。
今度は新年会をしましょう!という話になったので
一カ月後が楽しみだなぁ!
一カ月も空くとベビ達もまた成長してることでしょう!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
まだまだ前に潰れた形だけど支えなしでお座り!
おもちゃで気を引きつつパシャパシャしてるうちに・・・
ぐら~~
倒れそうなところで手は出ないんだよね。
当たり前なんだけど、私達なら反射で出来ることが出来ないことに可愛いー!って思っちゃう。
これが母性か!
ちょっと座れるようになってから
普段も膝の上に座るスタイルがお気に入り。
床に転がすと泣くのに膝の上に座らせると大人しくなったりして。
抱っこよりは楽だけど結局何も出来ないよーー
折角寝返り返りも調子が良いと出来るようになったのに
ずり這いやら反対側の寝返りの習得が進まなーい。
まぁずり這いはもう少し先でもいいけどね(笑)
脇を支えて立たせるとめっちゃ笑顔になる!
やり始めた時と比べると明らかに足の力が強くなってて
足の裏べったり地面につけてしっかり立つ。
スイマーバしてる時に足の裏押してあげると喜ぶし
足の裏の感触が好きなんかなぁ。
足腰の発達が早い気がするはるたんでした。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
年賀状の印刷出来たー!
本当はひつじのモコモコ着せたかったけど、思い立った日が印刷の早期割引期限間近やったから取り急ぎで注文しちゃった!
ネットプリントジャパンにお願いしました。
印刷プリントじゃなくて写真プリントなので画質は綺麗!
デザインも気にいったのがあったので仕上がりは大満足♪
送る人少なく見積もってたけど、これなら色んな人に送りたくなっちゃう♪♪
単なる親バカだなww
宛名は印刷頼まなかったから、これから手書きするぞ!
後回しにしない!目標!
200円ブック1冊無料券がついてきたので
利用してみようかな~~
メール便の送料93円だけで14cm四方20ページのブックが作れるみたい。
スマホから注文出来るアプリもあるならお手軽だ~~
期限は今月中だから忘れないようにしよう!
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
