ちびぞー育児録
夏生まれベビー新米ママの日記です。
初めての出産・育児は分からないことだらけ!
マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。
2014
2014
はるたんに帽子を買った!
F.O.KIDSのニット帽!
急に寒くなったのに
新生児用の帽子がサイズアウトしてしまって帽子がなかった!
お店ではなかなか良いのが見つからなかったからネットで購入。
このデザイン一目ぼれだった。
まだちょっとサイズ大きいけど
ベビーカーでならかぶせられるはず♪
はるたんはどうやら風が苦手なようで。
ベビーカーで風がびゅおーーーーって吹くと
うぇっうぇっってなってうわーーん!!!!と大泣き。
強い風を顔に受けると息がしにくくなるみたいだ。
すれ違うベビーカーに乗ってるコは同じ風を顔面に受けてもなんともないぞ~
これから大丈夫なのか?はるたん~~
慣れてもらうためにわざとフード全開にして歩いたりもしてるけど
頭寒いかしら・・・と不安だったから
ニット帽を手に入れれば百人力だ!
早速おニューでお買い物に!と思ったけど雨。
雨の日は面倒なのでお外に出ません←
ざんねーん。
明日は雨止むかな~~
(私が買ったのはサイズ44-46でした)
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


F.O.KIDSのニット帽!
急に寒くなったのに
新生児用の帽子がサイズアウトしてしまって帽子がなかった!
お店ではなかなか良いのが見つからなかったからネットで購入。
このデザイン一目ぼれだった。
まだちょっとサイズ大きいけど
ベビーカーでならかぶせられるはず♪
はるたんはどうやら風が苦手なようで。
ベビーカーで風がびゅおーーーーって吹くと
うぇっうぇっってなってうわーーん!!!!と大泣き。
強い風を顔に受けると息がしにくくなるみたいだ。
すれ違うベビーカーに乗ってるコは同じ風を顔面に受けてもなんともないぞ~
これから大丈夫なのか?はるたん~~
慣れてもらうためにわざとフード全開にして歩いたりもしてるけど
頭寒いかしら・・・と不安だったから
ニット帽を手に入れれば百人力だ!
早速おニューでお買い物に!と思ったけど雨。
雨の日は面倒なのでお外に出ません←
ざんねーん。
明日は雨止むかな~~
(私が買ったのはサイズ44-46でした)
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
出産した産院でベビーマッサージの公衆があったので行ってきた!
最近ベビーマッサージ受けに行くのも恐い・・・けど習いたい!
病院でなら安心^^
全3回だって。
今日は初回ということで
自己紹介やら説明やらおしゃべりがほとんど。
本格的なマッサージは次回から。
同じくらいの月齢のコが多くて見てるだけで楽しかったなぁ!
生後2カ月~5カ月の子達が集まっててほとんどが近い月齢。
だけど出来ることがどんどん増えていく時期だから
5カ月くらいのコは寝がえりが出来るようになってるし
4カ月くらいのコはうつ伏せが好きだったり。
分かってはいるものの、改めて数日の違いの大きさを実感!
育児の悩みも皆同じようで少しずつ違ったり。
こういう場ってホント大事だね。
お母さん同士で話をするのって有意義!
ここでお友達出来ると良いなぁ。
人見知りしてる場合じゃない><
それにしてもはるたんは大きめなようだ。
他のコと比べないと気付かないね(笑)
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
寝むそうにしてたからお腹をとんとんしてたら
両手でホールドされて食べられた~!

こらこらそんなことしてないで寝なさい~にこにこ!
可愛い~~にこにこ!
おもちゃも両手で持って口に運ぶことが多くなってきた。

先日新入荷したオーボールラトル。
こちらも早速お口ではむはむ。
まだすぐにポイッってしちゃうけど
今までのおもちゃに比べると断然掴みやすそう。
そして口に入れても安心素材。
色んなものに興味が出てきてるの良いことだ~~!
心配だったお風呂ですが
今日ははるたん泣かなかった!
それどころかスイマーバしながら笑顔を見せたことがなかったはるたんがにこーーっっとした!
感激!
昨日までの大泣きは一体なんだったんだろうか??
明日も泣かないでくれたらよいんだけどな~~
暫くはドキドキが続きそうだ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


両手でホールドされて食べられた~!
こらこらそんなことしてないで寝なさい~にこにこ!
可愛い~~にこにこ!
おもちゃも両手で持って口に運ぶことが多くなってきた。
先日新入荷したオーボールラトル。
こちらも早速お口ではむはむ。
まだすぐにポイッってしちゃうけど
今までのおもちゃに比べると断然掴みやすそう。
そして口に入れても安心素材。
色んなものに興味が出てきてるの良いことだ~~!
心配だったお風呂ですが
今日ははるたん泣かなかった!
それどころかスイマーバしながら笑顔を見せたことがなかったはるたんがにこーーっっとした!
感激!
昨日までの大泣きは一体なんだったんだろうか??
明日も泣かないでくれたらよいんだけどな~~
暫くはドキドキが続きそうだ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
2014
お腹ではよく寝てくれるはるたん。
最近背中スイッチが敏感だー
てかこの週末からお風呂で泣くようになってしまった!
何でだ!?
旦那が入れても私が入れても泣く。
水温を調節しても泣く。
お風呂前のおっぱいの時間を調節しても泣く。
入浴中にトラウマになるようなミスはしてないはず。
出たら泣き止むんだよね。
んーー何が原因なのか全くわからーーーん!
この3日は旦那がいてくれたから良かったけど明日から一人だよーー><
スイマーバしてもらってる間に体洗ってたのに泣くから無理やし…。
寝かしつけてからお風呂入り直すしかないのかなぁ
手間だよー面倒だよーー
はぁ、何か怖いのかなぁ?不安なんかなぁ?
今までと変わったことなんかないのになぁ。
ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓
プロフィール
HN:
めい
性別:
非公開
カテゴリー
P R
