忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2026

0627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

1107
お昼は横になるまでだったのに夕方になったら下半身はひっくり返るようになってた!

今日一日の進歩が目覚ましすぎる~



あと腕が抜ければ寝返られる!

けどそれがなかなかみたい。

ここから戻るのも出来ないみたいで
ウンウンやった後うえーーん!と呼ばれる。

戻してもすぐにころんと同じ格好になる。

練習することはいいことなんだけどねぇ。

呼ばれる頻度が高くなっちゃったよ!

この最後の壁が高いのかなー

意外とぺろっといけるんかなー

この週末で出来るようになれば旦那も見れるのになぁ!


頑張るんだぞーはるたん!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

1106
はるたんに帽子を買った!

F.O.KIDSのニット帽!

急に寒くなったのに
新生児用の帽子がサイズアウトしてしまって帽子がなかった!

お店ではなかなか良いのが見つからなかったからネットで購入。

このデザイン一目ぼれだった。

 

まだちょっとサイズ大きいけど
ベビーカーでならかぶせられるはず♪

はるたんはどうやら風が苦手なようで。

ベビーカーで風がびゅおーーーーって吹くと
うぇっうぇっってなってうわーーん!!!!と大泣き。

強い風を顔に受けると息がしにくくなるみたいだ。

すれ違うベビーカーに乗ってるコは同じ風を顔面に受けてもなんともないぞ~

これから大丈夫なのか?はるたん~~

慣れてもらうためにわざとフード全開にして歩いたりもしてるけど
頭寒いかしら・・・と不安だったから
ニット帽を手に入れれば百人力だ!


早速おニューでお買い物に!と思ったけど雨。

雨の日は面倒なのでお外に出ません←

ざんねーん。

明日は雨止むかな~~




(私が買ったのはサイズ44-46でした)


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1105



出産した産院でベビーマッサージの公衆があったので行ってきた!

最近ベビーマッサージ受けに行くのも恐い・・・けど習いたい!

病院でなら安心^^

全3回だって。


今日は初回ということで
自己紹介やら説明やらおしゃべりがほとんど。

本格的なマッサージは次回から。


同じくらいの月齢のコが多くて見てるだけで楽しかったなぁ!

生後2カ月~5カ月の子達が集まっててほとんどが近い月齢。

だけど出来ることがどんどん増えていく時期だから
5カ月くらいのコは寝がえりが出来るようになってるし
4カ月くらいのコはうつ伏せが好きだったり。

分かってはいるものの、改めて数日の違いの大きさを実感!

育児の悩みも皆同じようで少しずつ違ったり。

こういう場ってホント大事だね。

お母さん同士で話をするのって有意義!

ここでお友達出来ると良いなぁ。

人見知りしてる場合じゃない><



それにしてもはるたんは大きめなようだ。

他のコと比べないと気付かないね(笑)



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1104
寝むそうにしてたからお腹をとんとんしてたら
両手でホールドされて食べられた~!



こらこらそんなことしてないで寝なさい~にこにこ!

可愛い~~にこにこ!

おもちゃも両手で持って口に運ぶことが多くなってきた。



先日新入荷したオーボールラトル。

こちらも早速お口ではむはむ。

まだすぐにポイッってしちゃうけど
今までのおもちゃに比べると断然掴みやすそう。

そして口に入れても安心素材。

色んなものに興味が出てきてるの良いことだ~~!


心配だったお風呂ですが
今日ははるたん泣かなかった!

それどころかスイマーバしながら笑顔を見せたことがなかったはるたんがにこーーっっとした!

感激!

昨日までの大泣きは一体なんだったんだろうか??

明日も泣かないでくれたらよいんだけどな~~

暫くはドキドキが続きそうだ。




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1103


お腹ではよく寝てくれるはるたん。

最近背中スイッチが敏感だー


てかこの週末からお風呂で泣くようになってしまった!

何でだ!?

旦那が入れても私が入れても泣く。

水温を調節しても泣く。

お風呂前のおっぱいの時間を調節しても泣く。

入浴中にトラウマになるようなミスはしてないはず。

出たら泣き止むんだよね。

んーー何が原因なのか全くわからーーーん!

この3日は旦那がいてくれたから良かったけど明日から一人だよーー><

スイマーバしてもらってる間に体洗ってたのに泣くから無理やし…。

寝かしつけてからお風呂入り直すしかないのかなぁ

手間だよー面倒だよーー


はぁ、何か怖いのかなぁ?不安なんかなぁ?

今までと変わったことなんかないのになぁ。





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP