忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

1210
コストコの商品の直送セールをやっているということでわざわざ電車に乗ってスーパーに行ってきた!

電車で3駅。

コストコへの憧れが強すぎるww

憧れナンバー1だったディナーロールは当然のようにGETし、
ティラミスも買ってみた!



でっかーーーーい!

普通サイズのティラミス何個分なんだろ??

だけどこれを切り分けずーこのままスプーンでパクリ☆

夢だーーー!バケツプリンだーーー!

角っこ欠けたくらい食べて満足感。

食べ過ぎると気持ち悪くなるからね。

私はおいしくいただけるから、少し冷凍しよう。

で、残りは毎日旦那と少しずつ食べよう♪

(賞味期限は3日だよ!)




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

1012
今日は一日おっぱい以外ほとんど旦那にちびぞーを見ててもらった!

これから旦那に預けておでかけしたいから練習練習。

大人しい日が終わってぐずぐず期継続中のちびぞー。

置いては泣かれ、置いては泣かれを繰り返し
全然寝てくれないちびぞーをあやし続け
すっかり疲れ果ててた。

よく寝てくれる日もあるけど、
大体こんな毎日だよって教えてあげたら
「大変やな・・・・」ってしみじみ言ってた。

そうだろうそうだろう!

やっと心の底から労わってくれたね!

今までも「たまには一人で出かけてきたら?面倒見てるから」って言ってくれてたけど
口だけ感がハンパなかったからね!


旦那の練習と引き換えに
晩御飯はちょっと手の込んだものが作れた♪

(魚をおろすのが下手くそだから時間がかかるだけだけど)

サンマのなめろう


ささっと三枚おろしとか出来るようになりたーい!

サンマを捌いたらそこからは早い早い!

みそとチューブのしょうがと長ネギを適当に混ぜて
トントン叩いて最後にごま油をたらして出来あがり!

ご飯がススム一品になった^^


食材が豊富って楽しい。

一週間2000円の食費というミッションも無事クリアして
台風に備える意味も込めて買い出しに行ったら
思った以上に買いこんでしまったよー

今月は財布の紐をギュッと締めてまいります!!!!!





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1006




ハヤシライスもちグラタン

今日は旦那が夜ご飯いらないということで
昨日の夜から今日の昼に続いて3食目のハヤシライス。

基本的に夫婦そろって同じもの食べ続けられる性質なので
アレンジレシピする必要はないんだけど
折角だしな~~と思ってアレンジしてみた。

一人ご飯だし実験!

一番下にじゃがいもを敷いて
その上に豆腐を1丁丸々ポン。

更にお米の代わりにお餅を1個ぽいっと。

本当はもっと食べたかったけど、
お餅はおっぱいが張りやすくなるって聞いたから
ビビって1個だけ。

最後にチーズをのっけてトースターでチン!

丸餅が目玉焼き乗っけたみたいになっておいしそう!笑

味も十分うまうまでした♪

お餅入れて良かった。

豆腐だけじゃあ物足りなかったな。

よし。これは旦那にも出せるレシピだ!

カレーやシチューでも
ルーの残りが微妙に少ない時にしよう。



何でわざわざ手間かけたか。

それはちびぞーが大人しかったから!

土曜日に「今日は大人しいわーこれは明日ぐずぐずの日だな」
とか言ってたら、日曜日も今日もずっと大人しかった!

ぅえ~~~となりかけても指をちゅぱちゅぱ吸って
そのままスーーっと寝ちゃう。

おっぱいの時だけ指を吸うのを辞めて泣きだすけど
それ以外は自己解決しちゃう。

しかも、そのおっぱいでさえ急に3~4時間空いてきた!

夜なんて今まで2回の授乳が遂に1回になった!

あれ?お母さん呼ばないの?

お母さんに抱っこして欲しくない??

1日抱っこは勘弁!とか言ってたくせに
呼ばれなくなるとそれはそれで寂しくなるっていう。

天気が悪くて気圧低くてネムネムモードだったのかなぁ?

どちらにしろ、こんな日が続くなんてことはないだろうから
手がかからない日はありがたく自分の時間を過ごさせていただきます。

まだまだやりたいことはあるから
明日も大人しい日だと良いなぁ。



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1001



鮭としめじの炊き込みご飯


鮭が3切れ1パックだったので
半端な1切れを炊き込みご飯に!

味つきご飯は旦那がパクパク食べるので多めにつくります。

お弁当にも入れてあげたのに
夜もうまーい!とおかわり。

3合分が1日でなくなりました(笑)

次は何で炊き込もうかなぁ~

ごぼうと鶏ももなんて良いかしら(*´ω`*)



抱っこひもでお散歩に出たらちびぞーすやすや。

帰ってきてそのままでいたらずーっと寝てる。

しめしめとそのままアルバム作り…
産まれてから1度も生ちびぞーを見れていない母のためです。

ん~寝ててくれてるのは良いけど邪魔やなぁ(笑)



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

0908



もも肉のクリーム煮


退院後1、2日間だけ母乳の出が足りなくて
ミルクを足してたんですが
それ以降ミルクを使うことがなく
大量に余っている粉ミルク。

一カ月を目安に使い切ってください・・・?

過ぎてる。余裕で過ぎてる。

「目安」だけど過ぎてるわ!

なんとかしなきゃ!


大人が飲んでも問題ないんだろうけど
そのままは勿論のこと、
紅茶(ノンカフェイン)に入れるとか
そういう気にはならないなぁ。

でも捨てるのは勿体ない。。。

うーんうーん。。。

クリーム煮にしよう♪

全部ミルクにするのはちょっとなぁーってことで
牛乳とミルクのハーフ&ハーフ。


お~

全然違和感ない!

料理に混ぜるのイイネ!

これなら旦那の食事に出してもバレない^^

ホワイトソースにしたら使える幅広がるよね。

よーし、ダメになる前に使い切るぞー!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP