忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

1117
最近のはるたんのブームは口をぶぶぶぶって言わせること。

ぶぶぶぶぶ言ってるうちによだれが出てきてぶくぶくになる。

よだれが垂れたところで拭き拭きしてあげるとへへへーって笑う。

わざとなのか!?

ママが拭きに来て構ってくれるからってわざとよだれぶくぶくしてんのか!?

なんてね。

ちょっとずつ離乳食始める準備してるんかなーー


さて、今日は午前中に背中からうんち漏らしをしたはるたん。

コンビ肌着+カバーオールに朝お着替えしたばっかだったのに(涙)

テンションが下がったので短肌着+長袖ボディ+レッグウォーマーで過ごさせてみた。

この格好がおむつ替え一番楽なんだよね♪


だけど、抱っこひもでお買い物に行くには足元が寒い!

楽にお着替えしたい・・・そうだ!お下がりのズボンがあった!

90サイズだけどはかせてみよう!



どーん!



違和感なし。

ぶかぶかになるかと思いきや履きこなしている!

80サイズのボディに90サイズのズボン。

どちらも大きいサイズなはずなのに違和感のなさと言ったら!

やっぱりデカめだよね。はるたん。


お買い物から帰ってきたら爆睡だった。



抱っこされてた形のままだとふてぶてしい格好だね(笑)



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

1112
遂に寝返りした~~!

うんうん練習始めたのを「あー頑張ってるなぁ」って横目で見てたらコロン!と!

おぉ!出来ると思ってなかったから
ママは何も構えてなかったよ!

ビデオ取り損ねたよ!!!!

今度はビデオ撮るからもう一回!とばかりに元に戻して再度寝返りするのをしばし待つ。

そしたらまたちゃんと寝返ってくれた!

ビデオに撮れたよ!ありがとう!

撮れた動画を確認してるとふぇ~~ん!!!




口の形で分かるかな(笑)

寝返りはしたがるけどうつ伏せは苦手なのね。

寝返る手前まではこんなにニコニコなのに!(これまた口の形で分かるかな)



左手がちゃんと抜けるのは3回に1回くらいだけどまぁいいか!

手の力使ってないなんて背筋が鍛えられるね!

動けるようになってくるってなんて感動的なんだろう!

凄いな~~赤ちゃんて凄いな~~!


うつ伏せの時顔面から落ちるから早くマット買わなきゃね!




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1110
寝がえりの進捗状況。



この間より更に前進!

この向きにしかひっくり帰ろうとしたいんだけど
どうしても左手が抜けない模様。

お尻だけもぞもぞ上がってなんとも可愛らしい。デレデレ。

これはそろそろお尻にアニマルが居るやつを買うべきか!?笑


てか、一回左手を体の下に敷いたまま
うつ伏せになって顔も上がったんだけど
それまでだった。

はるたんの目の前で自分も寝がえりをして
「見て見てお母さんはコロンて出来るよ!はるたんは出来ないの~?」
ってバカにしてたらそんなことになったんだけども!

母の姿を見て育つ・・・のか?

腕を抜くって難しいんだね~~


まだ頭は重いらしく
うつ伏せにしててもしばらくすると床に突っ伏す。

それが土下座のようなので

「どうもすんません!」

「ホンマ悪いと思ってます!」

とかアテレコして遊ぶ旦那と私。

突っ伏しながらしんどいよーって泣くのでちょっと遊んだら助けるけどね。

おもしろいんだ。笑

ごめんねはるたん!


で。週末は洋服も追加しました~~



首が座った気がするから西松屋でかぶり式ボディ!

3枚990円!安い!

ユニクロの前開きボディが使いやすいから
今回もそうしようかと思ったけどお試しで西松屋をチョイス。

そんなユニクロではフリースのカバーオール!

お布団にしてから寒さが気になるから寝る時用に。

足まで隠れるからこれなら暖かいかなって^^

スリーパーと併用して使う~~

多分部屋着としても使う~~

今まで買ってた70が今ジャストサイズなので
(洗濯して縮んだのかな?)今回は全部80を購入。

なんだか体格良いんだよなはるたん。

さー60サイズの肌着達をどうするかなぁ^^;





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1107
お昼は横になるまでだったのに夕方になったら下半身はひっくり返るようになってた!

今日一日の進歩が目覚ましすぎる~



あと腕が抜ければ寝返られる!

けどそれがなかなかみたい。

ここから戻るのも出来ないみたいで
ウンウンやった後うえーーん!と呼ばれる。

戻してもすぐにころんと同じ格好になる。

練習することはいいことなんだけどねぇ。

呼ばれる頻度が高くなっちゃったよ!

この最後の壁が高いのかなー

意外とぺろっといけるんかなー

この週末で出来るようになれば旦那も見れるのになぁ!


頑張るんだぞーはるたん!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1104
寝むそうにしてたからお腹をとんとんしてたら
両手でホールドされて食べられた~!



こらこらそんなことしてないで寝なさい~にこにこ!

可愛い~~にこにこ!

おもちゃも両手で持って口に運ぶことが多くなってきた。



先日新入荷したオーボールラトル。

こちらも早速お口ではむはむ。

まだすぐにポイッってしちゃうけど
今までのおもちゃに比べると断然掴みやすそう。

そして口に入れても安心素材。

色んなものに興味が出てきてるの良いことだ~~!


心配だったお風呂ですが
今日ははるたん泣かなかった!

それどころかスイマーバしながら笑顔を見せたことがなかったはるたんがにこーーっっとした!

感激!

昨日までの大泣きは一体なんだったんだろうか??

明日も泣かないでくれたらよいんだけどな~~

暫くはドキドキが続きそうだ。




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP