忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

1214
やる気があるとスプーンで食べられるよ!







フォークよりスプーンの方が得意みたい。

途中で飽きてすぐ手出るけどね~

利き手ってまだないのかな~?

左手が出るとそわそわする~笑


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

1212
今日は朝から私の歯医者の予定でした。

でも家を出る時間、外は大雨&強風。

駐車場がないから車で行けないし、ベビーカーにレインカバーつけていくには悪天候。

腰痛が治りきっていないから抱っこ紐も無理だしもうどうにも出来ない!

という訳でキャンセル~

しかし!

キャンセルしたものの、診察の予約時間には晴れてきてて、あとちょっと早く回復してくれてれば…!と悔しい思いをしたのでした


そんな頃はるたんは「外に行きたい-!」と猛アピール。

なんとか母を玄関に連れて行こうと手を引っ張ったり~

どうせ外はびしょびしょやし今日は家に居ようと思ってたけど、アピールの面倒くささに母断念!

金曜日だし疲れも溜まってきててイライラもしやすくなってるから、このままだと怒ってばっかりの一日になってしまいそうだった><

今月出費がかさむから節約を心がけてたんだけど、もういいや!これは必要経費だ!外でお昼食べるぞーー!

料理からも解放されてやるー!

栄養?そんなの気にしない!マクドやマクド-!

手掴みで食べられるから私的にも楽やし!

こうなったら車でららぽまで行くぞ-!


大げさかもやけど、普段予定立てて行動しがちな私にとっては大胆な行動なんだよね。

ららぽには丁度お昼時に到着。

ここは予定通りマクドへ(笑)

はるたんにはハッピーセット。

今は妖怪ウォッチの玩具だった。

まだスヌーピーやってて欲しかったなぁ~


はるたん初バーガー!

もぐもぐもぐもぐ…

最初の一欠片は食べたものの、次は1口食べてもういらんとポテトばっかりパクパク。

どうやら中のケチャップソースが嫌だったよう。

分解してパティとパンだけにしたら食べてた(笑)

一応ね、ポテトはペーパータオルで油と塩をちょっとオフしたり、かぼちゃおやきを持参してプラスしたりしたよ。

完全に投げやりにはなれなかった(ΘvΘノ)



お昼を食べた後ははるたんの服を見に。

よく行くお店が会員限定で30%オフのセールをしていて、いいなと思ったけど買わなかった服があったからこの機会に買っちゃおうかなーっと!

でもでもー買う前に母に連絡したら買ってくれることに!(母も会員)

年始に帰った時に受け取る約束しちゃったー♪

結局自分ではユニクロの590円になってたスパッツを買いました。

ユニクロのスパッツは使いやすいから安くなってると買ってしまうね-!

あとはGUで自分のルームウェアを。

これまた会員限定価格でちょっとお安くなってたので♪

この間はるたんは大人しくベビーカーに乗ってくれてて非常に助かったぁ!


さぞ動きたかろうと、帰る前にプレイスペースへ。

0~2歳のスペースにはちっちゃな赤ちゃんが多く、ママさん達が座っておしゃべりして混雑してたので、2~5歳のスペースに投入!

こっちの方が人少なかったし、赤ちゃん達が居るところに放つよりは安全だよね。

案の定ちょっと大きなコのマネしたり、ついて回ったりビョンビョンとめっちゃ走り回ってた!

そう。気付いたら走り回れるようになってるんだよねー…イッチョマエ!

ひとしきりハッスルすると、私の所から離れなくなったので、じゃー帰るか!と。

帰りの車ではバッチリ眠りこけておりました。


私もリフレッシュ出来た気がするな-。

児童館や公園に行くのとはまた違うはるたんと2人でデート。

いいもんだ!


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1208
年末帰省するのに暖かい服がいるなーと思ってバーゲンを待たず追加購入しました!

普通のトレーナー(左)と裏起毛のトレーナー(右)。


普通のトレーナーはセール品だったんだけどサイズがなくて95!

着せてみたら腕を2回折るくらい大きかった~だよね~~

でも着丈が長いシルエットって嫌いじゃない❤

もしかしたら2年着れるかもしれないから大事にしよう!

正直これで冬越せるけど、バーゲンも楽しみだ!

(ついでに自分の服も買いたいね❤)


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1207
はーー腰の具合が良くありません。

土曜日と今日と鍼うってもらってなんとか動けてる状態

土日に遠出も出来ず、思いっきりはるたんと遊べてなくて申し訳ない(´・ω・`)


さて、こんな状態になる前。

友達ズと簡単にクリスマス撮影会をしました~



なんとか!3人揃った!

おチビ3人をちゃんと撮るのは難しすぎる~

目線を皆から貰えた写真は1枚もなかったかもww

でも、はるたんは友達達に圧倒されてたのか、一人ずーーっと大人しくスタンバイしてくれてました(笑)



100均のワンピース型サンタ衣装を着たら仙人というあだ名がつきましたww

そんなはるたんの隣を2人が出たり入ったり。

必死にあやし、注意を引いて写真を撮ろうとする母達。

なんとも騒々しく楽しかったぁ(笑)


その後は特にクリスマスらしいことをすることはなかったけど、ウォールステッカーがちょっと役に立って良かった良かった(∩´∀`∩)


サンタ衣装はリトミックでも使う予定だからちょこっとリメイクしなくっちゃ!

仙人は動きにくいからね~

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1205
児童館でのやきいも大会に行ってきました~!

事前予約なんだけど、毎年人気らしいと聞いて予約開始と共に朝一で予約しに行ってたやつ。

友達は午後になって電話したらしいんだけど、もはや繋がりもしなかったらしい!


そんなイベントだから楽しみに楽しみにしてたのに、まさかの雨っ・・・!!!!

屋外の予定が室内になるだけなんだけど、ちょっと遠い児童館だから雨だと行くのが辛い><

ザーザー降りじゃなかったからベビーカーで行くか抱っこひもかギリギリまで悩んだんだけど、抱っこひもを選択。

レインカバー付けたベビーカーだとはるたんがぐずる可能性が高いから・・・って抱っこひもを選んだんだけど、今思うとなぜそうしたのかと・・・

だってめっちゃ腰痛めてたのに!!


児童館に行くだけで疲労(笑)

児童館に着いたら雨の中たき火で焼き芋をしてる人を発見!

あれ、食べるやつやー!

こんな雨降って寒い中準備してくれて。。。ありがとうございます(涙)


ありがたくいただきます!!!!


焼き芋が出てきたのは11時頃。

あっつあつ!

はらぺこはるたんは熱々の焼き芋にがっついて、何度も「熱っ><」ってなって、食べられないことにイライラしてた(笑)

はるたんが食べられる 熱さにフーフーしてあげるのに必死で写真1枚しか撮れなかったわーーww

冷めてきたらぱくぱく食べて、1本ぺろりといっちゃったよ!

ちょこっと食べてみたらほくほく甘くて非常においしかった♪

やっぱりゆっくり火を通すって大事なんだな~


で、問題は帰り道!

座ってお芋を食べたお陰で私の腰は固まっちゃって立つのが激痛!!

痛いのをかばうから体は傾くしへっぴり腰になるし。

児童館出てはるたんがすぐ寝てくれたから良かったけど、痛みと戦いながらヨチヨチと帰りました(涙)

あーベビーカーで行ってればこんなに辛くなかったろうになぁ!

でも、はるたんがおいしい焼き芋食べれたからそれだけで母ちゃんは頑張った甲斐があったってもんだよ。。



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP