忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

1120

壁の片隅にクリスマスステッカーを貼りました☆

セリアのウォールステッカー2つ分☺

1ヶ月前に買ったやつをやっとこさww

なんとかこの真ん中に立たせて写真を撮りたいと考えています!

クリスマスツリーも出したかったけど今年は無理かなぁ~

壊されるの嫌だし高いところに置いても倒れたら嫌だし


さて、そろそろはるたんのクリスマスプレゼントを買わなくてはなんだけど…

何を買えば良いかなぁ~

ベネッセのDMにはプレゼントの失敗談が書いてあって、「好きなキャラの玩具を買ったらすぐ飽きた」とか「買うのが早すぎてタンスの肥やしに」とか。

むむむ、難しい…!





\1さーーい!/


何歳?と聞くとやってくれます

1歳になってから仕込んでるけどやっと定着してきた感じ。

まだ「はるたーん!(本名)」て言っても返事の代わりにすることもあるww




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

1119
今日は保育園の地域交流に行って来ましたー

出発直前に「今朝りんご病のコが出ました」って連絡貰ったけど、強行突破!

前回も同じ電話をもらったけど、強行して移らなかったし。

5歳児ちゃんということで今回の交流に接点もないし。

園に菌はうようよしてるかもしれないけど、まぁ大丈夫じゃないかな!?っていう判断。

連休におでかけ予定があるくせに気が緩い親です\(^o^)/


本来は「保育園の2歳児と遊ぼう!」という回だったけど、小さすぎて遊べなさそうだからってことで参加者だけで室内遊びに。

内心チェー!と思いつつ、保育士さんが遊び相手してくれるならいっかぁ♪と(笑)

保育士さんの言動は参考になるので!!

ほんとね、いちいちハイテンションでオーバーリアクション!

シール貼りさせてもらったんだけど、どこに貼っても「すごーーい!そこに貼ったの-?センス良いねーっ!!」って褒め倒し。

それに気をよくしたはるたんはニコニコしながらどんどんシール貼っていくんだよね。

これぞ究極の褒めて伸ばすやつ…!!!!

いっぱい認めてあげるって大事だよねぇ。

勉強させていただきました。

しかし、あのハイテンションは大変だわー保育士さん体力使うよー

あとね、シール貼りさせてもらった台紙。

すでに画用紙のきのことテントウムシが居たの。

そこに丸いシールを貼って完成させるってやつ。

これを「まだ台紙あるのでやりたくなったら声かけてくださいねー」って。

確かに手にはたくさんの台紙があったけど…それって保育士さんが手作りしてるんだよね?

いわば保育士さんの血と汗と涙の結晶!

それを使い捨てみたいなノリで…!!!!

まだ中途半端にしか出来ないコにほいほいチャレンジさせられませんわ><

保育士さん凄すぎるーーー


他にも色々遊んではるたんはすっかり満足した様子でした♪



で、保育士さんに「よく話聞けてますね!」って言われた♪

はるたん、言葉は発さないけど、会話が成り立ってるような行動はするんだよね。

歩くの早かった分喋り出しは遅めで良いと思ってる私。

でも、分かってそうなのになかなか声を出そうとしないからちょっと不安に感じてる部分もあったんやけど、この一言で吹っ飛んだ-!

一応「ワンワン」と「ママ」は言うし。

「家でお母さんといっぱいお喋りしてね~♪」って言われてたから、たくさん話そう!


来月分も予約したから楽しみ!

冬は保育園では色んな病気が流行るからねー中止になる確率も高いんだよねー。

ちゃんと行けるといいなぁ!


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1117
セーフゲートをつけていた我が家。

なななんと壁が凹んでるー!
(賃貸なのに……)

ちゃんとチェックしたと思ってたのになんてこったぁ

とりあえずゲートは取り外し、場所を変えてフェンスタイプに変更。

今度はしっかり壁を確認!!

けどけど、まだちょっとビビってる気持ちがあって緩めに突っ張り棒をしちゃってて。



はるたんがガタガタしたら下が外れた~~

そしてハマったはるたん。

ぐらぐらやから余裕で動けるのにウェーーンてなってるww

この後意を決してガッチリ突っ張りしました。

皆さんも壁の強度にはお気をつけ下さい…!






いつも電車を見に行く場所。

家の中だとあちこち着いてくるのに、外だと姿が見えなくても全然平気!

特にこの電車が見える場所では!

ベビーカーで歩き出した途端寝るのに全然帰りたがらないから困ったもんだね~





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1114
わたくしごとですが。

親不知を抜歯しました~

4本目。最後の親不知。

横に生えてて、なかなか厄介なやつやったから延ばし延ばしにしてたやつ。

歯茎を切って骨を削って抜くってことでもう手術になるやつ。

1時間で終わる予定が1時間半かかったよ~

終わった後に「口の周り拭きますねー」って言われて拭かれた後の脱脂綿見たら大分赤くて、自分のスプラッタ感を想像してゾワリ!

託児してもらってたはるたんの泣き声が聞こえてきて母に戻ったけど、それまではそんな余裕もなかったーー

でもはるたんも頑張ったね!

長かったよね~いつもは30分やもんね~

終わって診察室から出ると、嬉しそうな顔して近寄ってきてくれて抜歯の疲れも吹っ飛んだ!


終わってからちょっと外で遊んで帰ろうかとおもったけど、麻酔が切れて痛くなってきたからすぐ帰宅

これからどんどんほっぺが腫れてくる~!

痛み止め飲んでも触ったら痛いし、違和感はずっとあるし口は開き辛いし。

会社帰りに旦那にウィダーインゼリー買ってきてもらって夜ご飯にしました。

物足りない…

一日経っても痛みは引いてもほっぺは腫れっぱなし!

外出にはマスクが手放せない!

旦那にも顔を見て思い出したように笑われる!

来週は色々外出予定があるから早く治まってくれると助かるんだけどな…




イスに挟まるはるたんww

簡単に救出出来たのでご安心ください\(^o^)/

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

1111
お昼ごはんを食べて午後からは市民祭りへ!

はるたん短めだけどお昼寝したから元気満々!

今度はお祭り専用のループバスに乗って♪

最近は電車だけじゃなく、バスにも興味を示しだしたはるたん。

幸い人が少なくてガラガラ状態だったから、旦那と並んで座席に座ることが出来てニコニコ

降車ボタン押したそうにしてた(笑)



会場に着くと、思ってた以上の人にびっくりー!

お腹は満たされてるから、フリマとかわんぱくパークとかいうエリアではるたんを遊ばせて楽しもうと思ってたんだけど…

わんぱくパークもこどもだらけではるたんを解き放つには危ないような…

はるたんはまだベビーカーに乗っていてくれそうだったので、ひとまずぐるっと回ってみることに。

個人が本当にいらなくなったものを売ってるような店から、大きな企業のブースまで多種多様。

凄い雑多感が凄かった~

ぷらぷら歩いてると、ちっちゃい車発見!

写真撮って貰えるみたいだよー!

パッと目に入ったのはそれで、よく見るとNEXCO東日本のブースでした。

こういうの大好き❤

はるたんも指差ししてわーわー言いながら自ら乗車

跨がる物、乗りたがるよね~



よく分からない作業着みたいなんも着させてもらってパシャリ☆

すぐに写真をプリントアウトしてくれました。

写真の腕はいまいちだったけどいい記念になった!笑



これをきっかけにベビーカー乗車拒否で歩き回るはるたん。

ステージでダンスする人を眺めたり、おっちゃんに突然シールを貰ったり、店番のおばさまに愛想振りまいたり。

人は多いけど、通り道が広いから割と自由に歩き回れてました(´▽`)


最後にまたしても試乗出来るところをはっけーん☆

京成バスの運転手さんになりきり☆


このブカブカ感たまらん❤❤

今回も大人も一緒にどうぞーと言われたけど、はるたんだけで乗れました。

はるたんも周りの機械をいじりまくってた。


バスから降りると市川梨丸が!
(先日行った市川市動植物園のキャラクター)

記念に撮って貰いました♪

普通に可愛くて結構好きです(笑)


一日歩き回って疲れたけど楽しめて良かった~

これだからイベントに出かけるの辞められないよね☺

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP