忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0522
昨日、無事に帰宅しました-!

1人で子連れ新幹線。

もうしたくないと思ったけど、やっぱりしたくないや

思った通り平日の午前中はサラリーマンが多くて車内は結構静かだし。

もう寝てばっかりの月齢でもないし、動きたくてたまらないところを1人で抑えるのは一苦労!

座席の間や、通路側に身を乗り出して後ろの席を覗くのには困った-!

うるさくしてる訳じゃないけど気まず過ぎる><

おやつをあげたり、デッキで遊んだり誤魔化し誤魔化ししたけど二時間半の長いこと!

最後の40分くらいは寝てくれて本当に助かった!

旦那と一緒の行きはあんなに楽やったのになぁ。


で。東京駅に着いて、まだ12時過ぎたくらいだったので、日本橋に行こう!と。

東京まで出てくることなんてないから真っ直ぐ帰るのが勿体なくて

そのために、大丸の授乳室ではるたんの腹ごしらえを!

デパートなだけあって、手を洗える水道やミルクを作るためのお湯があったり、オムツ替えのベッドもゆったり設置!

授乳室は使わなかったから見てないけど、きっとゆったりなんだろうな。

オムツ替えベッドのところにある椅子ではるたんの離乳食をあげました。

混んではいなかったけど、ちょこちょこ人がやってくるのではるたんもキョロキョロ!

好きな味のBF用意してて良かった

オムツも替えて準備万端でいざ日本橋!

しかし、この日は夏日でお昼の日差しはキツい~

辞めときゃ良かったと思いながら意地でコレド室町まで行って、ニンベンのお店ではるたん用のめんつゆだけ買ったww

BF結構味ついてるし、手料理もちょこっと調味料使った方が食いつきが良いから~



歩いてるうちにはるたんが寝たので、今のうちに!と電車で家まで帰りました。

(日本橋の東西線のエレベーター増やして欲しい…分かりづらいし遠いわ……)


で、実家にいる時から寝る時間が早くなってるはるたん。

よく寝るのは良いことだけど、夜中の授乳がなくなってくれたらもっと良いんだけどな!

試しに夜中起きた時に授乳なしで寝かし付けてみたら、ものの数分でまた起きておっぱい要求されたから諦めたよね!

卒乳特に急がないけど、やっぱり一晩中ぐっすり眠りたいとも思うんだよね…

特に今回みたいに疲れた日はさ!

はーーそんな日はまだまだ遠そうだーー!




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0520
しまむら×クラフトホリックのコラボ商品!



帰省中にまで探すっていう(笑)

90サイズだから明らかに大きいんだけど買っちゃった♪

奇跡だわーー!

あと1回奇跡起こってスタイゲット出来ないかな~


そして、母には甚平をかっていただいた!


家の近くにバースデイが出来てたから連れてってもらった~

しまむらのベビー&キッズ服に特化したお店だけあって安い服がたくさん!

去年は生まれたてで行けなかった夏祭りにこれ着て行きたいな♪

涼しそうやし基本は部屋着やろうけどーー

夏服ってたくさんあっても困らなさそうだからいっぱい追加しちゃうわー\(^o^)/

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0519
実家では私にべったりなはるたん!

リビングで座ってれば母とも遊ぶし、リビング中を探検して回るのにちょっと隣のキッチンに行くとギャーーーーン!

姿見えてるのにギャーーーーン!

母が抱っこで隣に来てくれてもギャーーーーン!

仕方ないからおんぶでキッチンに立つんだけど、ホント肩凝る!

で、100%寝ちゃう(笑)


くそーー寝ると余計におもーーい!



てな訳で今日から3回食にしました!

なんかよく食べてくれるようになったし(BFだけど)私と母が晩ご飯の時に凄く食べたそうにしてたのでー

話には聞いてたけど、ずっとご飯のこと考えるって本当ね。

てか、ずっとご飯あげてる気分になるわ。

まず私が3回食に慣れなきゃなー!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0519
土曜日から予定通り義実家に行ってました!

お義母さんの三回忌。

旦那と2人の新幹線は手慣れたもの。

出発が朝早かったから離乳食を新幹線の中であげたけど、ちゃんと食べてくれて一安心♪

朝寝もちょこっとして、万全の状態で私の実家へ途中下車。


はりるたんやっぱり人見知りがマシになってるーー!

最初はビクビクして私にべったりなのは変わらずだけど、暫くしたら私が近くにいる限りは機嫌良く家の中を動き回ったり、両親にも笑顔を振りまいてくれた!

前回は全く慣れなかった父親にも笑顔!

「イェイ!」って言いながら手を挙げるっていう芸(笑)も披露してくれた(´▽`)ノ

たまにしか会えない両親にニコニコしてくれるのが1番嬉しいよーー!

ありがとう、はるたん!


実家を後にし、義実家に到着すると待ち受けてるのはちびっこモンスター\(^o^)/(姪っ子2人)

2カ月お姉ちゃんのあーちゃんはすっかり歩けるようになってて、モンスターか増えてた(笑)

法要が終わって黒服で遊ぶ姿がなんか似ててほっこり~

「ココ気になるわね」
「僕もみたい!」



4月で4歳になったちーちゃんも相変わらずで、3日間の滞在で私の体力は削り取られました(笑)

でも、今回は体調崩さなくて良かった-!

元気なまま帰られたのは出産後初めてでしたww

離乳食も散々心配したのが取り越し苦労かのようにモリモリ食べてくれたし♪

いや、事前準備の賜物かな!


で、月曜日に帰るつもりが急遽私とはるたんだけ私の実家に残ることに!

今まで実家に泊まるのは母の都合でNGだったんだけど、ちょっと良くないことが起こって、どうしてもそばに居て欲しいという母の強い要望により(´`:)

母の状態があまり良くないので、準備も不十分な中旦那不在で実家に滞在するのは割と大変なんは目に見えてるからちょっと悩んだんだけど……

もうね、普段会えない分出来ることはしてあげたいからね。

私!頑張る!!



てか、はるたん17日で生後300日でオムツアート撮りたかったのに当然そんな時間もなく。

悔しすぎるーーー!!!!

家に帰ったら詐称で撮りたいな…

10カ月目の日に帰る予定だからそっちも撮れないだろうしな…

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0513
困った困った~

ずーっと練習してるけど一向に1つ全部食べきれない!

1度だけパウチの70g食べきったことがあったんだけど、あれは幻??

80g食べきってくれたら離乳食の荷物が最低限で済むのになぁ…

今はスプーンで40~50g、おやきを40gの割合で食べるのに落ち着いてる。

お腹いっぱいで食べないんじゃなくて、スプーンで食べるのに飽きてるんだよね!絶対!

はてさてどれくらい準備して行けば良いのやら~



お風呂から上がって、いつものようにお世話BOXをガサゴソしだしたはるたん。

気付いたら中に入ってた!

居心地いいやん~

この後どうするんかと思ったらちゃんと自分で出てきました。






旦那に貞子見たいって言われた(笑)


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP