忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0225
先日の離乳食講習の後、お友達と子連れOKのカフェに行った。

Yoga&Cafe「bres」

午前中はヨガ教室で、午後からランチとカフェになる。

お店は全部座敷で、入口で靴脱いで入るようになってるからお座りベビーでも気兼ねない!

隅っこの方には遊ぶスペースもあるし、ヨガ教室してるだけあってカーテンで仕切れる着替える所?もあるから、ここで授乳が出来る。

今回はカフェで行ったんだけど、スイーツがとってもウマーーーemoji

化学調味料とか添加物とか使ってないらしい。

自然の甘さなのに~この美味さー!

今度は是非ともランチをいただきたい!



お友達とは二カ月ぶりくらい。

Sちゃん大きくなってた~!

まだお座りが不安定なSちゃんは置いてあったバンボにちょこん。

その隣にはるたんをちょこん。

早速手出してた!



なぜか泣きながらww

Sちゃんが超クールな目で見てたから泣かされてるようにしか見えなかった(笑)

その後もSちゃんお気に入りのおもちゃを取りにいこうとするはるたん

 

今度は泣かしてたww

まだまだふれあいは出来ない二人。

いつ一緒に遊べるようになるのかな~~



あと、お茶してるとお店の真ん中でスイーツ作りの教室が始まった。

子どもとママがどんどんご来店。

とってもにぎやかに!

友達が小さな子に玩具を「どうぞ」ってされて「ありがと^^」って手を出したら玩具ひっこめられてて笑ったww

まさかのフェイントwwなんて小悪魔ななんだ(笑)

ここに来てるママ達は習ったスイーツを家で作るのかなぁ。

小さな子が居ながら家でスイーツつくれるママは尊敬するな~

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0221
昨日は離乳食2回食講習に行ってきた~~

1回食講習に行った時は、「この頃にはもう2回食始まってるよ~」とか思ってた私。

甘かったな。

講座内容は、2回食はどんなものを食べさせるか、どんなことを練習させる時かみたいな。

そんで、実習で2品作ってくれた。

今単品の食材を個別に冷凍して、食べる時にレンチンしてるだけだけど、実習見てたらちゃんとした料理だわーーー

最後に小鍋でさっと火を入れるだけで料理っぽいわーー

多分出来ないww

試食もさせてもらったけど、今のはるたんでは到底もぐもぐ出来なさそうな噛みごたえ。

でも少しずつ粒残してかなきゃなんだよな~

んーーんーーもう7カ月だけど、あとちょっと2回食はお預けにしよ~


それよりも私にとって大きな収穫は!

席が隣になった方が、なんと隣のマンションに住んでた!

まさかーーー!

家が近すぎてお互いびっくりで即連絡先交換した(笑)

同じ男の子だしこれから仲良く出来たら良いなぁ♡



てか、講習の開始時間1時間早く間違えてて!

完全にお昼の時間にかぶるからフードコードでご飯でも食べていこう♪って家出た後に友達に教えてもらったww

そりゃ変な時間だわーー!

まぁゆっくり食べればいっかぁってことで強行突破。

そういうとこあるよねー

おっぱいあげて家出たのではるたんの機嫌もよし。

運良くソファー席もゲット!

何気に初めて二人で外食したね^^

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0220
2/17の離乳食
・10倍粥小さじ3
・かぶ小さじ2
・キャベツ小さじ2
・豆腐小さじ1とちょっと

じわじわと量を増やしております。

あげるタイミングさえ誤らなければ完食してくれるようになってきたかな~?

もう少し野菜の種類を増やしてあげたいなー!


2/18の離乳食
・うどん小さじ3
・玉ねぎ小さじ2
・キャベツ小さじ1
・バナナ小さじ2

バナナは裏ごしをせず、少しつぶを残した状態にしてみた。

だけど、それ以前の問題!

口に入れた瞬間「嫌ーー!」の顔!

あれ?前は食べたのに!

甘みが強くてびっくりしたのかな?

結局バナナは半分残し。


2/19の離乳食
・うどん小さじ3
・かぶと白身魚(BF)の出汁煮小さじ3
・にんじん小さじ2

かぶと白身魚の出汁煮がおいしく出来た!

けどね、早朝からリズムが狂ってるから上手くいかない予感。。。

予感は的中するもので、全部で半分くらい残したかな~~

残念><


2/20の離乳食
・うどん小さじ3
・かぼちゃ小さじ2
・白身魚(BF)小さじ1
・キャベツ小さじ2

本日も離乳食の前にぐずぐず~~

もはやチェアにも座ってくれない><

仕方がないから膝の上にたっちであげるとなんとかもぐもぐ。

そのままずり落ちてお座りになってもぐもぐ。

結局うどんをほとんど残して終わり。



もしかして・・・・


もしかして・・・・


うどんが嫌いなの?????


前回は冷凍うどん使ったけど、今回はゆでうどんにしたのね。

味見したら味が違った。

ゆでうどんはお口に合わなかったのかしら!?

でもあと2食分あるから頑張ってくれはるたん~~!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0219
夜ご飯を作ってるとうぇーんうぇーん!とはるたん。

構って泣きも慣れたモンなので「もう少し待っててねー」とか言いながら放置で料理続行する私ww

暫くするとなんだか静かに。。。

ん??

そろーーっと覗いてみると。。。

かばんの中身を出して遊んでた!

レジャーシートぽーーーい。

自分のニット帽をぶんぶん。

という訳でかぶせてあげました。


やっぱりその帽子似合うねー!

構ってもらえるのが嬉しいのかハイテンション!

暫くヒャハヒャハ一緒に遊んでたんだけど飽きた模様。


もうかばんの中だめだよ~~



とある日は、静かだな~と思ったらコンセント握りしめてローハイチェアの下に潜り込んでた。

これはアカンやつ。

すぐに取り上げた(笑)


泣いてるのを暫く放置するとどうなるか見るのが少し楽しくなってきてるこの頃ですww

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0218
先日、私の膝の上に乗せてメリーで遊ばせていたところ、すくっと立ったはるたん。



向い合わせで抱っこしてる時に私の体を持って立つことはあったけど、体以外を持って立ったのは初めて!

これはつかまり立ちの練習!?と思っていた矢先。

なんか今日一人でお座りの状態からつかまり立ちしたか、も・・・!?

部屋干しのために部屋の中に洗濯かごを置いてたら中身に興味津々のはるたん。


洗濯物が取りたい。

まぁ見てるだけだよねーと思って構わず洗濯物干して、次の洗濯物をカゴから取りだそうとしたら・・・あれ!?はるたん立ってる!?!?

え!と思った次の瞬間には床にお尻がついてた。

そしてその後立ちあがることはなかった。。。

チャレンジはしてたけど、洗濯かごが柔らかいから、体重をかける度にふにょふにょしちゃって力がかけられない。

立ったのは気のせいだったのかな・・・私の見間違いだったのか。

夢をみた気分。

いやーーーでもまだ立たなくて良いよ~~

はるたんの居る所で部屋干ししないようにしよう(笑)





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP