忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0321
さて。ららぽでお買い物したのは・・・・

私の服~~~♪♪

 
いまだにレトロガールで買うアラサーww

だってプチプラで流行りの服が買えるんだもん♪♪

普段ははるたんに襟元引っ張りまくられてすぐビロンビロンになるし、離乳食の食べカスすりつけられて汚れるから、可愛いのは外出用。

ってことは着る頻度が低くなるから流行りものはプチプラで十分!っていう塩梅です(笑)


勿論はるたんのも買ったよ~~


ユニクロT(笑)

メール会員限定セールで590円(税抜)だったから購入!

ユニクロは生地が良くてがつがつ洗濯してもへたらないってのは前開きボディで学んでいるので。

ベーシックな柄は買っておいて損はないはず♪

汗かきの夏に活躍してくれることでしょう!

何気にセパレートの服始めて買ったww

半袖からセパレートの服にしようって決めてたんだ!


そしてそして、練習用の歯ブラシ~~


はるたんの手が写り込んでる(笑)

下の歯2本だけだけど口を開けさせるってのが出来ないから買ってみた。

シリコンの毛が360度ぐるっとついてて、かみかみしてもらうの。

ちゃんと喉つき防止もついてる。

これから先の歯ブラシをする抵抗が少しでも和らいだらいいなぁ~~

今のところ口を開けさせるとうことが全く出来ない\^^/


手渡してみたら機嫌良くかみかみしてた!

これ噛み心地めっちゃええやん

グリップの方を噛むとギュッギュと音がして、それも楽しいようで、上下ひっくり返しながら噛み噛みしておりました。

前歯しか生えてないけど奥歯でかみかみ・・・・これでいいのかな??


おまけ。

ららぽーとのプレイスペースで遊ぶはるたん。


ちゃんと興味を持っている!

で、隣のお友達のズボンを脱がしそうにもなってたww






ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0320
8カ月を目前に、書いておかなければ!と!

はるたん一人でたっち&はいはいも出来るようになった~!

一人でたっちって何秒以上出来たら認定されるかわからんけど。

今週入ったあたりから数秒立てるようになってたんだけど遂に両手をあげる余裕が出てきたから、これはもう認定します!勝手に!


いえーーーーい!

自主的に万歳するけど、こっちから「うぇーーい!」って万歳しても真似してくれる^^

そんでこける(笑)

おもしろいから旦那と何回もして遊ぶっていう。


で、ハイハイをすっ飛ばして歩くようになるんじゃないかと思ってたらハイハイもするようになってた!

母親にも「ハイハイ姿が見たい~」って言ってて。

「今動き出しだけハイハイっぽいのするようになったよ!」とか報告してたら、気付いたらハイハイで移動するようになってた!




ららぽーとのプレイスペースでハイハイするはるたん。

目線の先には女の子がおりますww

おもちゃとかより人間に興味持って近づいていく性格みたい。


話はそれましたが。

8カ月を目前に成長のパズルがはまっていったようなはるたん!

後は一人で歩くようになるだけか~~

やっぱりさ、スピードちょっと早めだよね。

出来るようになる喜びを少しずつかみしめたいよ~!

そんで、そんなことより離乳食食べてくださーーーい!笑

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0319
以前、ベッドから落ちてしまったことを書きましたが、その時に「もう大人ベッドで一人で寝かさない!」って思ったものの・・・

もはやベビー布団では大人しく寝てくれなくなってしまい。。。

結局大人ベッドに寝かしつけてます。



暗くて分かりづらいけど両脇には布団の堤防!

簡単に寝返りできないようにして、起きた時には泣いてもらう作戦です。

起きたのに泣かないで動き回っちゃうから落ちるんだもんね!

それでも心配だから5分に1回くらいは覗きに行くんだけど・・・;;

はるたんを寝かしつけるタイミングで私も寝られれば良いんだけど、流石に20時には全ての家事をやりこなせない。

はるたんを気にしながら、早めにベッドに行くことで落ち着いた。


・・・・って書いてる間にはるたんが泣いた!

堤防に阻まれてモゴモゴしながら泣いてた!

良かった~~成功だ!暫くこれで様子見よーー^^

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0319
メリージムのボタンが押せるようになった!

ちょうちょや蜂、風船などのボタンを押すと太陽さんの顔が光って色んな音がする。

ここにつかまり立ちするようになってから目の前で押したら光って音がするってことを見せてたら、遂に自分で押しに行くようになった^^



一生懸命emoji

教えたことが出来るようになる成長は感動するー!

このメリージムも生後0カ月から形を変えてお世話になってて、大活躍だわ♪

ちょっと大きめだし、狭い我が家には邪魔になるかなーって思ったけど、おねだりして良かった^^
(義妹さんに出産祝いに買ってもらったww)

もう1段階組み換えられるみたいやしまだ暫く遊び相手よろしくなーー!!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0316
はるたんベッドから転落してしまった(涙)

夜大人ベッドで寝かしつけてリビングに居たら「ごん!」「うぇーーん!」

旦那と慌てて寝室に行くと、ベッドの上に居たはずのはるたんが床に><

幸い流血もなく、抱き上げるとけろっとしてたけど、盛大に凹む旦那。

この日は旦那が寝かしつけて、落ちないように毛布や枕でバリケードしたつもりだったからね;;

いつも泣いて目覚めるから、泣かないで起きるなんて考えもしなかった!

油断は禁物だね…


今日起きたら落ちた時に打ったらしい所が青アザになってた。



男の子だし、多少の傷ななんのその!って思うけど、親が原因はよくないよね><

これから本当に気を付けよう。

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP