忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0818
急遽実家に帰ってます。

5月に帰ったとき、もう一人で新幹線は乗れない!って思ったのに一人です。

色々事情があるんだけど、これも親孝行だから…!


しかし、今回は割と楽だったなぁ~!

終始抱っこ紐になることを覚悟してだんだけど。


最寄り駅から東京駅までの電車

お、大人しくベビーカーに乗っているぅぅ!!!

目的地の一つ前の駅で、隣に立ったおじいさんに頭を撫でられて大泣きした(やめてくれ~)以外は文句も言わずずっと乗ってた!

これは新幹線で暴れる気か!?と思ったけどそこまで酷くもなく。

念のため、隣に人が居ない通路側の席を確保。

少しくらい席をはみ出ても迷惑がかからないようにしたけど、そんなにじたばたしなかった!

まぁ、歩きたそうにしだしたら、連結部分に移動してたんだけど。

後は30分ほど朝寝をして、膝の上で遊んだり。



丁度12時あたりに名古屋に着くと、ほとんどの人が降りて、同じ列に人が居なくなったので、しめしめとばかりに昼ご飯!

やたら態度がデカいww

名古屋行きの人が多かったのは新大阪止まりの新幹線にしたお陰かな~!


新幹線を降りたら、オムツ替えのためにグランフロントへ。

北館は人が少ないからホッとする♪

ついでにプレイスペースで遊ばせながら、友達の出産祝いを買おうと無印良品へ♪

このプレイスペースでは無印良品のベビートイが試せるってネットで見たんだけど、玩具って木で出来たタマゴしかない…

少し大きい先客も居たし、すぐに脱走しちゃう作りになってたから結局すぐに退散。

玩具も理想の物がなくてガッカリ><


でもでも~はるたんまだ動き足りないだろうなーと思って次は水場へ。

はるたん水あんまり好きじゃないし楽しくないかもだけど、とりあえず歩ければいいよね!と。

あらららら

結構楽しそう!

嬉しそうに足をぱちゃぱちゃして自ら水に入ろうとまで!

慌ててズボン脱がせて入れてあげたけど、肌着はバッチリ濡れてもたー\(^o^)/

一人でずんずん遠くに行っちゃって、それにも驚き!

どこに行くのかと思ったら先に遊んでたお友達の輪に入って佇んでて笑ったww

なんかなー最近変に積極的なんだよね!

とりあえず転ばないでくれて良かったよ~


少し遊べたし涼めたし元気を充電!


こっから家までも電車に乗って歩いてずーっとベビーカーで大人しくしてくれて。

結局抱っこ紐使ったの新大阪→大阪間だけでめっちゃ助かった!


でも、腰は悲鳴をあげております。

リュックは背負いっぱなしだったし、やっぱ寝転ばないとね、腰には負担だよね!

今日1番頑張ったのは私の腰かもしれない。

いや、はるたんか。



明日から暫く実家にお世話になりまーーす。



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0815
ハイハイン型以外のおやつも食べるようになったので、おやつケースを買った!

セリアにて~

蓋はパカッとするタイプ

パッカーー


ん?中のビラビラってこんなに頼りないもんです??

袋にはこぼれ「にくい」って書いてあったからこんなもんなのかな。

ボーロやったら落ちちゃいそうだけど…

まぁ、100均だからこんなもんか!

使えなかったら買い直せばいいや~

ヌードルカッターもセリアで買ったし、お世話になっておりますm(_ _)m


てか、ハイハイン型用のもセリアで買ったんやけど、新色が出てた!

新色の方が好みだよ~!なんか悔し~!!


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0814
誕生月にキドキドを利用すると、30分無料券が貰えます。

それを貰いに先月キドキドデビュー(笑)

その時は激しく遊び回るお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されていたはるたん。

ベビーエリアでしか遊べなかった

でもベビーエリアでは元気!



運ぶ

触る

乗る(乗せる)

床がエアーで、トランポリンみたいなエリアでは…
怯える


今回は貰った券を使って!

30分を超えたら子どもの分だけ延長料金がかかります。

成長が見られるかな-?

誕生日が1日違いのお友達と♪


興味津々!

お友達はこの後遊具の方へザップザップとボールを掻き分けて!

はるたんはと言うと


回れ右して窓際のソファによじ登る。

ソファの上のボールをプールに投げる。

…………地味。

そして固まる。

もっとダイナミックに遊べばいいのに~


時間が勿体ないのでベビースペースへ!

ベビースペースになるとやっぱりあちこち歩き回る。

激しく遊ぶコが居ないからね~

来たからにはまたあのトランポリンに!と思って最後にちょっと行ってみたけど、顔を真っ赤にして前回以上に怯えてた。

成長なし。チーーン。

前回は30分。

今回は50分。

本人は楽しそうなんやけど、遊び方が児童館で十分レベルっていうね………

今はまだ、わざわざお金払って来る意味ないなと悟ったのでした……。




遊んだ後のティータイム



2人同じくらいの大きさでかわゆい❤

店の奥の広めの席に案内してくれたので、お茶しやすかったー

ありがたや~





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0814
いつの話だよ!って感じだけど、1歳記念のハウススタジオ撮影について。

書くの忘れてたから書く!


今回は今までお世話になってたアリスをやめて、ハウススタジオにしました。

だってさ、アリスで笑顔を引き出せる気がしなかったんだもん!

いきなりセットの中にぽんと置いて、玩具であやして笑うか?って、絶対笑わない。

泣く絵しか想像できない!

というわけで。

スタジオフルリ。

全然家から近くないけど、スタジオの雰囲気が気に入ったのでここにしました!

結論、ハウススタジオにして大正解~!!!!

着替える前から常にカメラを構えて、可愛い一瞬をカメラにおさめてくれる!

自由に歩き回ってもそれに合わせて撮ってくれるし。

機嫌が良いときは勿論、ぐずぐずしだして私がすぐそばに居ても、まるで居ないかのように切り取ってくれる。

途中で授乳挟んだんだけど、それも写真に残してくれて、卒乳前の良い記念になった❤❤

あ、カメラマンさん含め、スタッフ全員が若い女性。

はるたんが泣かなかったのはそれもあるかも(笑)









セットの雰囲気が分かるような写真を選んでみたけど可愛いでしょ?笑


400枚~500枚ほど撮って、厳選された100枚くらいをデータでくれます。

その場では商品(アルバムや台紙)だけ選んで、家でもらったデータから選んで注文するから時間に無駄がない!

アルバムを頼んだんだけど、仕上がりも綺麗で大満足♪

実家にも台紙を送ってあげたら喜んでくれた(*´ω`*)

両親はデータより写真の方が嬉しいみたい。

小さな携帯画面で見るより、大きな綺麗な写真の方が見やすいよね~


ハウススタジオ、はまりそうだけどお値段はそれなりにするから今度は七五三かな~



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0813
誕生日に買ったオモチャで今も楽しそうに遊んでくれる。

出しっ放しにしてるから、いつ飽きるかとヒヤヒヤだわー

楽しく遊んでくれてるからいいんだけどさ…


向き、逆ですよー

ハンドルに音が鳴るボタンが付いてるから、逆に跨がったら楽しくない…

頭で押した!

何度もやってたから確信犯!

ブーブーやりすぎて口元つゆだくやし。

子供っておもしろい(笑)


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP