忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0719
土曜日にやっと車が修理から返ってきた-!!

あー不便だった。

お気に入りだった「BABY in CAR」のステッカーは大破したガラスと共にさようなら~

「CHILD in CAR」に変更しようと思ったけど、このステッカーは批判的な意見も多いんですね~

ステッカーを検索してる時にそういう記事に当たって気分が落ちたので買い替えるのは辞めた><

私からしたらそのステッカー見て気分を害する人の気持ちの方がわからんわ。



話は逸れたけど!

車が戻ってきたから早速お買い物!

バーゲン中のららぽーとにいざ!!

バーゲン中だけど、はるたんの誕生日用にリュックと玩具を買うのが目的だから!

他は後回し後回し!!

リュックはね、ネットで見てたんよね~


か、可愛い!!!

実物を背負わせてみた方が更に可愛い!!!!

これに決定☆

と思ったけど、冷静に考えて、もうちょっと長く使えそうなやつにしようと(笑)

別に気に入ったのが合ったからそれにした\(^o^)/

玩具も選ぶのにめちゃめちゃ時間かかったけどなんとかゲット~

気に入ってくれると良いなぁ

はるたんもちょこちょこ歩いたりしながらずっとご機嫌で買い物に付き合ってくれてたけど、リュックと玩具を買った時点でもう夕方!

はるたんは力尽きてお眠りに~

私も大分疲れてたけど、旦那に寝てるはるたんを預けて休憩してもらってる間に自分の物を探しに♪

私は服にすぐ飽きちゃうから安物で十分なんだよね~

夏物はセールで1000円切るのもあったりして物欲がフツフツ…!

でも買おうかなと思うとタイムセールが始まってレジ列がとんでもないことに…

こんなに並べなーーい!

結局何も買わず旦那と起きたはるたんの元へ(´-ι_-`)

ちゃっかりはるたんの服だけゲットしたけどね♪

長袖長ズボンだから秋に着れるし許される買い物だ!うんうん。


やっぱり車があるってステキ!!(結局そこ)



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0717
月曜日からお熱は上がったり下がったり。

今日やっと落ち着きました!

でも熱の代わりにちょこっとお咳をコンコン。

んー大人も風邪の症状がうつっていくことはあるからそんな感じなんかなぁ?

よく寝るから体調は戻りきってないのかなと思いつつ。

相変わらず食欲はあるし機嫌も悪くないから引き続き見守ろう…


いっぱい寝て早くよくなってね


しかしこうなると体温調節の仕方が合ってるのか不安になるなぁ。

夏だし汗はかくものと思ってるんだけど、小まめに汗拭いてもあせもはできるし、かゆがってるし。

病院に行って薬貰ったりケアの仕方は聞いたんだけどなぁ(ノД`)


そう言えばはるたん上の奥歯が2本生えてきた!

いや、奥歯って言うのかな?

奥歯ってどうやって磨いたら良いんだろうか!

いまだにハミガキ苦手だからプレッシャーだわー\(^o^)/







ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0713
はるたん、遂にお熱!!

1歳を目前に初めて熱を出した!!

最近涼しかったのに急に暑くなったからかなぁ~?  

深夜にふとはるたんに触るとめっちゃ熱くて!!

うわー絶対熱あるわーって感じやったけど、いつものように授乳で1回起きただけですやすや寝てるからそのまま熱も測らず私も寝て。

とりあえずアイスノンの枕だけしたけど朝起きたら枕で寝てなかったし(笑)

朝起きてもまだ熱かったから熱測ってみたら38.2℃!

ふわーー熱だ!!

これが熱ある状態かーとちょっと感動(笑)

保育園も行ってないし毎日熱測る習慣がないから、もしかして熱があっても気付いてないときがあったんじゃ?とか思ってたけど、こんなに熱くなるなら気付かないとかないわー!

微熱なら気付いてないかもやけどww



という訳で、今日は一日おうちで安静に。

なんかぐずぐずしてる気がするけど、これくらい機嫌悪い日は普通の日でもあるしなーってくらい。

食欲も普段と全く変わらず!

ただ、めっちゃ寝る!

朝起きて、朝ご飯食べて→寝る→昼ご飯→寝る→おやつ→寝る→夜ご飯→いつもと同じ時間に就寝

しんどいよねぇ(ノД`)

しかし、合間のちょこちょこ起きてる時間は抱っこであんまり動いてないから、食欲あるのが不思議なんやけどww

一日高熱キープだったけど、体は休めてるはずだからお熱下がってくれるといいな~

熱以外の症状はないから、これから湿疹にも注意しとかなくっちゃ。

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0712
この週末は久しぶりの快晴!

我が家は車がないのでのんびりです☺


という訳でもなく(笑)

昨日は私が働いていた頃の会社の同僚が遊びに来てくれました!

先輩と同期。

来た瞬間は2人の歓声にビビって泣いてしまったはるたんも、暫くすると遊んで貰ってご機嫌♪

同期からは結婚の報告が!

前から話は聞いてたけど、式の日取りが決まっての正式なご報告(*´ω`*)

沖縄で国内リゾ婚するらしいのですが、私も沖縄で挙式をしたので、挙式場所がバレてしまった!

価格帯もバレたと思うと恥ずかしい(笑)

デパ地下ご飯と桃を持ってきてくれて、素晴らしいランチタイムでした♪

夜、もらった桃をはるたんにあげてみたけど案の定吐き出されました。

トコトン果物はダメみたい



そして今日は朝からエアコンの掃除に来て貰いました!

よく使うリビングと寝室の2台。

よくテレビで見るみたいに、真っ黒な水を期待してたけど、そこまではいかない汚れだった!

冬の暖房は汚れなんか気にせず使ってたからちょっとホッとした♪

予定になかった防カビもしてもらうことにしてスッキリ!

普通は1年ごとにクリーニングするのが理想的らしいけど、防カビしたから2~3年はクリーニング頼まなくてももつらしい。

1台+2000円のところを2台で+3000円でしてもらえたし、それで2~3年もつならお得~ヾ(o´∀`o)ノ

これにて我が家はエアコン解禁宣言!

ついでに扇風機も出して、夏の準備は整いました♪

勿論扇風機は羽のところにネットもつけてはるたん対策もしたよ。

けど扇風機のオンオフボタンとか押されるんやろうなぁ(笑)



そしてそして~午後からは美容院!

1歳記念に写真を撮るのでメンテナンス。

旦那は昨日来客中に行って貰いました。

親も気合い入っててすまない。笑

他にもケーキの手配も完了!

あとは一升餅と、肝心のプレゼント!

車が戻ってきてからららぽに行けることになったから血眼で探さなきゃ。

おもちゃも何が良いか決まらないよ~!

油断してたらあっと言う間に誕生日が来ちゃうよ!

急がなきゃーー!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0711
実は先月末に車をぶつけて修理に出していて、今家には車がありません。

10日程度で修理は出来ると聞いていたので、今週末には帰ってくるかなーと思っていたら!

15日にならないと終わらないそうで><

ぅわーーん!ららぽで色々買い物に行きたかったのに全然行けない!!

食料も終末に重い物を車でまとめ買いしてるから車がないのが2週続くと結構大変。

それより何よりはるたんの1歳の準備で色々買いたい物があるのに
①車で
②旦那と
買い物に行けないのが凄く不便ーー

最近雨も多いし。

ららぽまで電車でもいけるけど、①②の条件で行くのが1番楽なんだよなーー

はぁ。

仕方ないので来週晴れの日を見つけて奮起するしかないかなぁ…!





おもちゃ箱にはまったはるたん。

脱出に苦戦してた(笑)

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP