忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0617
今週末は父の日-!

自分の父親には何かした記憶はないけど、我が子には何かしてあげるコになって欲しい!

てことで準備しました。



母の日には、保育園に通うお子さんから手形を押したようなモノをプレゼントされているのをよく見かけたので参考にした!

ハンカチにーはるたんの足形をポン♪

100均の布用のスタンプ台を足の裏に塗ってスタンプした。

立派に土踏まずが出来てるわーたくさん歩いてる証拠や~~

本当は手形にしたかったけど、舐めちゃダメなインクで手形スタンプする勇気はなかった。

足形と言えど、手で触るかもしれないし時間との勝負!

高速で塗ってスタンプして拭いて。

はるたんは初めてのことにはまず観察から入るから、じーっと固まってる間にスタンプ終了~

慎重な性格で助かった!笑

そこに手書きで文字をかきかき。

文字もスタンプにしようかと思ったけど、マジック1本買った方が安いから手書きで(笑)

大きめのハンカチだから、お弁当包みにするつもり。

普段使うやつじゃないとそこら辺にぽーいってしたり、くしゃくしゃーってどっかにしまいこんで終わるだろうから。

そうはさせないぜ!

喜んでくれると良いなぁ(*´∀`*)ノ

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2015

0615
Tシャツ!

これ、背中が気に入ったんだよーー


Tシャツってなんでこんなに可愛いんだろうか!!

もーあれもこれも欲しくなっちゃって大変!

しかも今の時期セールしてるとこも多くて、1000円切るのがたくさん…!

実際にこのTシャツもセールで778円が更に10%割引。

買ってまうやろ~~


柄物が好きなもんで、上下共に柄物ばかり買ってしまってるから無地のズボンが欲しいなぁ。

この夏、あとそれだけは買っても良いと自分にオッケー出してます(笑)

我慢、頑張る…!!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0615
そういえば、以前急にじんましんが出て、卵アレルギーか様子をみることになっていた件。

結局なんともなかった!良かった\(^o^)/

じんましんが出たときと同じ調理法の炒り玉子を少しあげてみて問題なく。

更に数日後、量を増やしてあげてみてもじんましんは出ませんでした!

安心したーー!


で、調子に乗っても、全卵小さじ1くらい使ってミニ玉子焼きをしてみたところ、食べてる途中から痒がる素振り…

なにもなくても汗のせいか食べかすのせいか、痒がることがあるはるたんだから、なんとも言えないけど……
玉子焼き全部食べなくてその反応だったので、私的にはまだグレーゾーン認定。

私の家系がアトピー持ち(私も若干)で、弟が小さい頃アトピーが酷く、とても辛そうだったのを見てるから本当にそわそわ!

今大丈夫でも突然なったりするしね。

どうか卵アレルギーじゃありませんように!



それにしても汗臭いはるたん…

涼しい夜も私にぴったりくっついて寝るから汗も大量!

冷たい場所を求めて離れて寝て欲しいもんだ。


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0614
家の近所で旦那が会社の人とBBQをすると言うので、はるたんの昼食を済ませてから少し顔出してきた!

靴で歩く練習出来るし、私もあわよくばお肉をいただけるかも


会社の皆様への挨拶も早々に(ダメな妻)はるたんに靴を履かせてたっち!



もう靴を気にすることもなく上手に歩いてた!


これは何だ?

歩いてこけて触って。

手に土が付いちゃうとめっちゃ嫌そうやった(笑)

手をぶんぶん振ってみるけど落ちないから「うぇーー」て表情になってたww

そのまま食べちゃうとマズいからお手手洗うよ~


手洗い場も気になる!

蛇口のレバーも、落ちてくる水も、下のバケツも、その中の水も、ぜーーんぶ気になってた!

初めてばっかりで忙しいね!


小学4年生くらいの男の子もおったんやけど、はるたんの相手をしてくれた。

水で遊ぶはるたんがびしょびしょになるのを見て、服が濡れないように水の触り方を一生懸命教えてくれてて和んだ-!

勿論はるたんは何も理解できずびしょびしょになり続けたんやけど(笑)

抱っこもしてくれて「10kgのお米より10倍くらい軽い!」とか意味不明なこと言ってんのも凄い微笑ましかったぁ(´▽`)ノ

これからはるたんがもっと歩けるようになったら一緒に遊んでくれるって。

良かったねはるたん❤❤


その間に私もお目当てのお肉や、燻製のチーズも少しいただいたりして♪

一時間くらいわやわやして、はるたんが眠そうにしだしたから退散。

抱っこ紐の中ですぐ寝た!

お外で疲れたよね☺

人見知りの私も疲れた!笑

でも会社の人皆いい人で楽しかった~また肉食べたいなぁ\(^o^)/


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2015

0613
自撮りされてたウギャー!




知らない間に蚊に刺されてしまったはるたん。

手と足て5ヶ所も咬まれてた!

一体どこで……

痒がってる様子はないんたけど、白肌のやわらかな所がぷっくり赤くなってるのを見るのは可哀想><

虫除けの網戸やベランダに置くやつ買わなきゃなーー

部屋に噴射系はなんだかんだでやっぱり心配やし。

ああいうのってどれくらい効果あるのかよくわかんないけどないよりはマシだよね。

てか、蚊だよな…?

ダニじゃあないよな…??

小まめにレイコップはかけるようにしてるけど、出来ない時はなかなか出来ないからなぁ。

防ダニシートもした方が良いのかなぁ。


夏の敵はあせもだけじゃないんだなぁ…!


ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP