忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

1017
3coinsではるたんとお揃いのニット帽を買いました❤


これが300円なんて安すぎる-!


最初、私の分だけ買ってたんだけど、はるたんにかぶせてみたら意外といけたから、お揃いで買ってやろうと再び店を訪れてみるものの、売り切れて1つも無くて…

こりゃー去年の分とかで、品薄とかだったんかなー残念だなーって思ってた所、今日もう一回覗いて見ると「再入荷」の文字が!

しかもKids用のSサイズもあるー!

即決で購入しました(ΘvΘノ)

旦那にはるたん見て貰ってる間に買いに行ったからレジの店員さんにサイズ確認された-。

大丈夫です!子供のなんで!!


因みに私がかぶるとこんな感じ

元々ちょっと小さめなデザインなのかな。

程よいフィット感で気に入ってます♪


ニット帽がお気に入りなのか、家の中でもかぶせてくれと持ってくるはるたん。

すっかりニット帽男子です(笑)

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

0919
9/17(水)

ちゅぱちゅぱ音がするな?と思ったら手吸ってた!!



でもまだ下手くそ。

ちゅぱっってしたら手が口から離れて
ちゅぱっってしたら手が口から離れて

で、うわーーーん!てなる。

口の周りはベタベタ。

頑張れ!

ママは見守ってるよ!

でもこれしてる時はお腹すいてる確率が高いんだよね。

おっぱいは暫く見守ってからあげるね!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

0917
最近なかなか更新する時間が取れない中
日々成長を見せるちびぞー。

書きたいことだけ溜まるー!


9/14(日)はスイマーバデビューしました!

2週間くらい前にネットでみかけて
「へ~こんなのがあるんやなぁ」って思ってたら
旦那も発見してた。

「スイマーバしたい!」ってやけに乗り気だったから入手してみました。

基本的にお風呂は旦那の仕事なので
やる気は伸ばしてやろうという妻心(笑)

そして、寝つきがよくなるらしいという点に期待!


とりあえずやってみる。



顔が餅みたいに浮き輪の上に乗っかってるww



とっても「無」なお顔でぷかぷかしてた。

まだなんなのか分かってない感じかな。

時々手足を動かしてふわ~と動くと
親の方が大喜びするっていう変な光景だった(笑)

二週間くらい使い続けると
浴槽の内側を蹴ったりして自分で遊び出すって書いてた。

二週間後は生後2カ月を迎えてるし
書いてた通り遊び始めてくれるかな~


楽しみ楽しみ^^




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

0914
土曜日はスタジオアリスにてお宮参りの写真を撮ってきました~!

本当は先週お宮参りのついでに撮影に行ったんだけど、
4着衣装選んだら撮りきれなかった!

祝着3着と王子衣装1着だったんだけど
祝着なんてスタイと着物上に羽織るだけだから
衣装チェンジもすぐだしすぐ撮影出来るだろーってタカをくくって選んだの。

何着でも撮るだけなら無料ってんなら
気になるやつは出来るだけ撮らないと損じゃない?

大阪人根性としてはそこらへん貪欲!

でもでも、その日は予約が混んでいた模様。

予約時間は14時。

移動時間の関係上13時におっぱい投入。

授乳間隔は約2時間。

タイムリミット目安は15時!ドキドキ!

やばいかもー!って思ってたら、
途中で授乳挟んでも良いって説明されてちょっと気楽に。

なーんだ!と思った結果4着選んだ訳で(笑)

最悪祝着は1着でも着られれば良いか~と思ったり。

で、王子衣装→祝着1着撮った時点で
案の定タイムリミットを過ぎちびぞーぐずぐず。

お言葉に甘えて授乳を挟むことに。


当然っちゃあ当然だけど授乳室もあって
楽々授乳完了^^

ちびぞーも期限復活!にこにこ^^

これは良い写真が撮れるぞ!!


撮影開始いつかな?


まだかな?


えーーーーまだなのかな?



・・・・・と、待つこと約50分・・・・・

ちびぞー爆睡です。

んーこれは撮影諦めなきゃかなぁ…
と、そこへスタッフさん。

「あらー気持ちよさそうに寝てるねぇ~」(ちびぞーに向かって)

そりゃそうや。

こんだけ待たされりゃ寝るって。

こちらと生後一カ月の赤ちゃんやぞ!

「どうします?起こせます?起こしたらぐずりますかね?」

「えーー(そりゃぐずると思うけど)起こしたことないんで分かりません(苦笑)」

「大抵のお子さんはぐずりますからねぇ。
後日改めて撮り直すことも出来ますけどそうしますか?」

ななななななんですと!?!?!?!?!

その制度、初耳です!!

それが出来るならそうするに決まってる!!!!

ここで私は怒り爆発!(心の中で)


まず、授乳挟みたいって言った時点で

・授乳後すぐに撮影開始出来ない可能性があること
(今回の場合は待つことになるのは分かりきっていたはず)

・後日撮り直せること

言わんかい!!

私が確認されたのは「この後お時間ありますか?」ってことだけ。

「撮影の進捗はお子さん次第なので」って。

お子ちゃま都合で撮影するのは分かるよ?

でも、時間がある=暇な訳ではない!

こちらの体力もあるし、
時間が時間だけに用事はなくても夕飯の準備やら
家ですることはある!!

次に、待たせるならその間に声かけくらいしたらどう?

「あと〇〇分くらいで撮影出来ると思います」

「あそこの撮影が終わったら次ですので」

そうでなくても

「お待たせしてすみません」

「お子さん/お時間大丈夫ですか?」

とかさ!

あまりにも放置されるから、途中
「忘れられてんのかな?」って思ったからね!

待ってる人への配慮がなさすぎる!!

声かけがあれば、あと10分くらいなら待てるなーとか、
30分待つなら衣装途中で諦めようかなーとか
選択も出来るやん!

もーもー超イライラしながらも
「じゃあ来週お願いします~~(にこにこ!)」
ってして、昨日再度行ってきたわけです。


こうなったら納得のいくものを撮ってもらうしかない!

予約時間は開店と同時の朝一番

一番乗りで当然待ち時間ゼロ!

ちびぞーもぐずることなく
すいすい~~っと撮影していただきました♪

撮影が終わると、購入する写真を選ぶんですが
ここでも一苛立ちが・・・ww

写真購入のシステムと持っていった割引券の説明が
分かりづらくて不親切!

詳しいことは割愛するけど
初めて利用するんだからちゃんと説明してよ・・・

なんだかんだで心がささくれ立つ場所だったけど
ちびぞーは可愛く撮ってもらえたので満足です♪

と言っても現物を受け取るのは2週間後。

もう何もないと良いなぁ(^^;)



ちびぞーに罪はないよ。

王子姿が可愛い過ぎてこれを見れば怒りなんて忘れられる気がするよ…!




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

0912


最近ミトンが取れにくくなった。

中で自分で握ってたりもするけど
ちびぞー自体大きくなったのかな?

(この短期間で!)

顔のむにむには相変わらず治らないので
爪切りをこまめにするようにもしたよ。

目に指が入っちゃうんじゃないかと思うほど
力強くむにむにするから恐くて恐くて!!

寝てる間に切ろうと思うけど
不器用でささっと切れない。

格闘してる途中で起きちゃって
一気に切れないことも多々。

はさみ型じゃなくてやすり型買えば良かったかなぁ~

でもお値段が雲泥の差なんだもの><

おむつに引き続き
結局値段重視なママを許してね・・・!

明日は再びスタジオアリス。

このためもあって顔に傷つくの気にしてるんだから~~

先週お宮参りのついでに行ったけど
全着撮りきれなかったからその続きです。

この時期七五三があって超混むみたい。

朝一にしてもらったから順調に撮ってもらえますよーに!





ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP