忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2014

1215
初めて抱っこひもでおんぶしてみた!

やり方が分からなくてやったことなかったんだけど
友達のやり方を聞いて、それで出来るのか!と実践。

ソファの上に抱っこひもを敷いてその上にはるたんをコロン。

そっから抱っこひもの方の部分を持って背中に乗っける。

あとは腰のベルトを留めて出来あがり~~!



これ、お腹じゃないよ。

ちゃんと背中。

ちゃんと出来てるのか自信ないけど落っこちなかったし痛そうでもなかったからよしとする!

担いだ直後はキョロキョロして落ち着きがなかったけど(キョロキョロしてるのを見たわけじゃないけど、背中に感じる動きがキョロキョロしてた)丁度眠たくなる時間だったから暫くしたら寝てた。

わーお!これは素晴らしい!

久しぶりに夕方食事の準備した!

他にも家事が出来そうだ!

やったー!夜にまとめて家事をする生活からおさらばだー!

距離感に注意してゆっくり動かなきゃね。

私のことだから慣れてきた頃にはるたんをどこかにぶつけそうだ。




ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR

   2014

1209
昨日は4カ月講座で知り合った友達の家にお邪魔してきました!

誕生日1日違いの女の子^^

本当は一緒に児童館デビューするつもりだったけどなんと月曜日は休館。

きゃーーー!!

私から誘ったのにリサーチ不足で!申し訳なかった!

児童館からおうちが激近だったのでそのままお邪魔することになったという流れ。

しかも、朝はるたんがお腹で爆睡して出かける準備が全然出来ず。

待ち合わせ時間を30分遅らせてもらったのに。

会って2回目の出来ごと・・・本当に反省。。。


で、家にないプレイマットで遊ばせてもらった!



初めて見るおもちゃに手をのばしまくるはるたん!

やっぱ家のおもちゃは飽きたのかな~~

お気に入りのおもちゃってのもなさそうだし。

お気に入りのおもちゃを探すべく新しいものを仕入れるべきかーうーん。

出掛けるとほとんどグズらない良い子になるはるたん。

うにょうにょ一人でしてると思ったら・・・



寝てるーーー!!

プレイマットの上を進もうとして力尽きて指吸って寝てた!!

一人で寝ることも珍しいけどうつ伏せで寝るなんて初めて!

うつ伏せになったら顔面から落ちることしか出来なかったのに。

成長したなぁ~(*´v`*)

おうちでもこれくらいすっと寝てくれたらいいのにー笑



これから一緒に遊ぶようになってくれたらいいなぁ^^

おうち近いからこれからもよろしくね!



ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1205
なんとなくお座りが出来るようになったので
ソファーに一緒に座ることにした。

抱っこするより断然楽なんだもの!



前に潰れちゃうのを防止するためにカピバラさんを設置。

軽いからすぐ蹴っちゃうけどね。



足で挟むことだってできるんだぜ!

超ご機嫌(笑)

ひとしきり跳ねて動き回って静かになったなーと思ったら私にもたれかかって落ち着いてた!



ひゃーーーーーーー

なんて可愛いの!!!!

これね、分かんないけど上目づかいで私のこと見てんだよ。

なんて可愛いの!!!!

ママはメロメロです!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1204
昨日の話。

まだまだ前に潰れた形だけど支えなしでお座り!



おもちゃで気を引きつつパシャパシャしてるうちに・・・



ぐら~~

倒れそうなところで手は出ないんだよね。

当たり前なんだけど、私達なら反射で出来ることが出来ないことに可愛いー!って思っちゃう。

これが母性か!

ちょっと座れるようになってから
普段も膝の上に座るスタイルがお気に入り。

床に転がすと泣くのに膝の上に座らせると大人しくなったりして。

抱っこよりは楽だけど結局何も出来ないよーー

折角寝返り返りも調子が良いと出来るようになったのに
ずり這いやら反対側の寝返りの習得が進まなーい。

まぁずり這いはもう少し先でもいいけどね(笑)


脇を支えて立たせるとめっちゃ笑顔になる!

やり始めた時と比べると明らかに足の力が強くなってて
足の裏べったり地面につけてしっかり立つ。

スイマーバしてる時に足の裏押してあげると喜ぶし
足の裏の感触が好きなんかなぁ。

足腰の発達が早い気がするはるたんでした。


 

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ

   2014

1204
おっぱい飲みながら足を掴むはるたん。



座りながら足を掴むはるたん。



寝転がりながらは掴めないからたまたま手に当たった時に掴むのかな。

まだ自分の足だとは分かってないんだね。

いつ発見するんだろうな~~



さて。私、風邪引いてしまった。

主に鼻水がとまりません。

微熱もあってしんどーーって感じ。

火曜の夜からで大分落ちついたけどはるたんのお世話をするとなると少ししんどいくらいでも大分辛く感じるなぁ^^;

なるべく離れて過ごしたいけどそんな訳にもいかず。

お腹で寝てる間は起こしたら嫌だから咳出来ないし鼻もかめない!
(鼻かむ音はめっちゃ反応するww)

終始マスク装着+こまめな手洗いはしてるけど、
これではるたんにうつすのは予防出来てるのかなぁ。

明日も寒いようだけど今日はひきこもりしてたから買い物に行かなきゃ~

今日寝て治すぞー!

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP