忍者ブログ

ちびぞー育児録

夏生まれベビー新米ママの日記です。 初めての出産・育児は分からないことだらけ! マタニティ期から現在の子育てについて試行錯誤・悪戦苦闘の色々。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2015

0414
モニプラ当選商品です☆

株式会社ネオナチュラルの「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」

「合成洗剤」でも「洗たく石鹸」でもなく「第3のエコ洗剤」

合成界面活性剤ゼロ!

ベビーに安心なのは嬉しいですよね♪

生後半年くらいまではベビー用の洗剤で大人と分けて洗ってたんだけど、食べこぼしやウンチ漏れの汚れとか満足に落ちなかったんだよね。

で、大人と一緒に汚れが落ちるのメインで選んだ洗剤で洗ってるんだけど、やっぱりベビーの肌的にはどうなんだろう・・・と思ってた。


洗たく槽の汚れも落とすから、汚れが衣類に付かないように最初は洗たく洗剤を使ってのカラ洗たくがお薦めだとか。

という訳で、まずは1袋使ってカラ洗たく~~

(ちょっと勿体ないと思ってしまう貧乏性)


で、次が本番!

いつもは手でもみ洗いしてから洗う食べこぼしの汚れもわざとそのままに洗たく機にぽーーい!
 
油汚れじゃないし、手で揉めばすぐに落ちるんだけど、そのひと手間が面倒なんだよね;;

柔軟剤がいらないのもちょこっと手間がはぶけるね^^


洗い上がりを見て見ると綺麗に汚れは落ちてました!

綺麗さっぱりすぎて写メ撮り忘れたわ!笑

においも爽やか~~決して主張しないほのか~な香り。

ハーブのエキス入りみたいなのでそのおかげかな。

好き嫌いがないにおいで良いね♪


二日目は生憎のお天気なので部屋干し。

部屋干し用の洗剤を使っても嫌なにおいがするので、いつも憂鬱だったけど・・・

これは嫌なにおいがしない!奇跡か!!

それどころか、カビくさいにおいがしてたタオルがちょっとマシになってる・・・?

替えなきゃ替えなきゃと思ってたけど、これはもしかして蘇るか・・・!?

部屋干しが優津じゃなかったのは初めてだ♪


重要なお値段は1.2kgで1200円。

1回の洗濯物の量が4kgの場合、約60回分だそう。

柔軟剤もいらないと考えると全然高くない!


これは良いものに巡り会えましたemojiemoji

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

ランキングに反映されます。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^↓


にほんブログ村 子育てブログへ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP